蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日も映画にいってきた。「工作 黒金星(ブラック・ヴィーナス)と呼ばれた男」

 ジャック&ベティでやっとスタンプたまって無料で見させていただきました^^

 有効期間一年だから一つ無駄にしちゃったよ。なかなか一年以内に8個ためられないんだけど、今回はいけた^^

 

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20190905130515j:plain

激渋っす。

「工作 黒金星(ブラック・ヴィーナス)と呼ばれた男」

・1990年代の朝鮮情勢。一応なんとなくは見て知ってる感じはありつつ、政情に詳しいわけでもなくわからないながら、物凄い緊迫感と政権闘争の裏でとばっちりきちゃう現場、と、ひきこまれて見ました。面白い。

・潜入工作のための事業家としての顔。実際事業計画が進む、と。もうそれは事業家なんじゃないの。工作員だけど、でも。立場や秘密を超えて、人間となる二人がすごくよかった。

・リ所長、なんか可愛い……。課長やってたチェ・ジフンて、神共のヘウォンメクだー。今作でもさすがのスタイルの良さでかっこいいし意地悪クールでかっこよかった~。なかなか私は韓国俳優さんたちを知らず覚えられず、役での名前も顔もわからなくなって、作中で誰だっけ。。。なんてなりながらも、やっぱりぐぐっと面白かったの。凄い。実際いた工作員だそうだけれども、映画としてのフィクション、であって、でも、なんか、ほんっんと。大変すぎる。大変だね……。

 

 見に行ってよかった。ポイントたまったことに感謝。