蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

まんまと風邪をひく

 この前の土日の浮かれっぷり、そして疲労困憊。で、まんまと風邪をひきました。

 こんな風に風邪ひきました個人記録メモ。

 月曜日は雨模様。で、ごろごろして休み。ブログ書いた。火曜日には普通に元気にヨガにも行ったりなんかして、しっかりストレッチしてきた。元気。けど、のどが痛い、鼻がおかしくなってきてる、と、思ったね。

 水曜日。発熱。といってもまあ、37.3度で普通に動ける。ご飯も作って食べました。落ちろよ私の食欲……。昼間寝て、夕方には36.7度。もう平熱だ。

 そして本日、木曜日。ちょっと咳が出ます。が、熱はなく、だるな~とは思いますがもう風邪なので病院に行かなくちゃという感じでもない。

 丈夫な体でよかった。予定のない時でよかった。まだだらだらしちゃおー。

 

 やっぱり私の風邪は咽喉から、ってことだなと今回も思う。喉が痛くなる。鼻の奥からのどにかけて痛くなるのが始まりです。喉が弱いんだぜ自分、と自覚できたので、うがい薬とかのどぬーるスプレーとかで早めに撃退、撃退できるといいんだけど。

 やっぱ一度は発熱、ぐったり、の過程を通らなくてはいけないものか……。

 

 そんな中、1~28巻まで無料、最新刊29巻も100円、ってゆーキャンペーンにのっかって、「進撃の巨人」の漫画、電書で読みました。アニメを少し見てたので、最初の方はなんとなく知ってる感じはあれど、漫画を読むのは初めて。人類と巨人との戦いとか巨人の謎とか、巨人どーこーより結局人間が生きるとは、とか、国家、革命、とか。すごいいろんなドラマチック展開してて、面白くて一気読みできてしまった。そろそろ終わるの?? どーなんだろう。続き出たら買ってしまいそうだなあ。

 

 しかしだるい~しんどい~。季節の変わり目、気温の変化にもうまくついていけてないんでしょう。なんかもうほんと、無理のできないお年頃。今夜も早く寝よ~。

 落ちも何もなく以上です。