蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

ハリコン21に行ってきました。(二日目)

 9/15(日曜日)。ハリコン二日目。

 思い出と余韻にひたるための私が見た範囲での極個人的メモ日記です

 日曜も、10時からの撮影チケットを買ってるので頑張って張り切って朝早くに家を出る。
 迷わず到着~。日曜日は晴れて青空だった。

f:id:itiharu:20190915163202j:plain

門~。

f:id:itiharu:20190915163217j:plain

東京プリンスホテル~。

 二日目はマッツさん入ります、は、なかったー。列形成に9時40分くらいからかな、並ぶ。今回、私はなんとか言葉を発して、ポーズをお願いしようと思いました。基本的にポーズのお願いはできません、ってことなんだけど、多分撮影のささっという進行を妨げないならいいんじゃないかなあ。まあその辺もスタッフさんの加減なのか、わからないけれども。
 で、始まる。マッツ来るときにまたちらっと見えて、きゃ~と小さな歓声上がる我々。
 
 

 

f:id:itiharu:20190915163612j:plain

花柄シャツ~可愛いいかっこいい^^ 時計もかっこいい!^^

 ブースに入って、待って、自分の番がきて、はろーと言ったあとに、ぷりーず、るっく、みー。と、言えたっ。マッツはしゅあーと答えてくれた気がする。見つめあう。うあああああ~顔かっこいいいいい~~~~~~。私の顔なんか見てもらってごめんなさいいいいいいいい~~~。
 「ありがとう」ってまたちゃんと言ってくれて、私もありがとうと言えた。背中に回してくれていた手があったかかったよ。マッツと私、意思疎通できた。会話したといっていいか。言いすぎか。いやでもいいや。私の中ではマッツと会話したってことで!

 写真プリント出てきて、あ~~~マッツの美しい横顔、私を見てくれている横顔をゲット。すっとした背筋、マッツってほんっと姿勢がいつもきれいで、もちろんスタイル完璧足長おじさんだし、どんな姿も美しいのな~~~。凄い。幸せです;;

f:id:itiharu:20190915163250j:plain

横顔、きれい;; 私を見てる横顔;;

 そして、12時からのサインを待つ。テーブルも椅子もあって座って待っていられるのほんとありがたい。と、待ってたら、アナウンスがあって、12時からのサイン、ご希望の方少数限定で、今からします、とのこと。マッツさんのご意向で、とかで。
 12時からのサインもある、とのこと。


 なんだろ、10時の撮影の人数が少なかったのかなあ。公式サイトでもかなりずっとチケット買える状態だったし。で、しかし、また11時から撮影あるのに? サイン? ホント??? と思ってちょっと悩んだけど、並んでみた。
 マッツ、休憩いれなくていいよーって言ったのかな?? 大丈夫かなあ。


 しかし撮影サインの会場で待ってたら、ほんとサクサク列が進んでいく。待ってるだけだったので、パシャ!ってフラッシュの間隔はかったら、8秒間隔くらいだった。多少前後すれども、一人5秒足らずって感じで進むのねー。すごい。そっかそのくらいかあ。と、改めてマッツの隣にいる数秒を思う。

 そして、ホントに10時の撮影は終了になって、10時45分くらいからだったかな、サイン始まった~。
 12時より先に、と並んだ人数は多分50人くらい? 正確に数えたわけじゃないけど。
 サインのブースに向かう。私は、レクター博士のドール持って行きました!

f:id:itiharu:20190915163600j:plain

うちからお出かけするときの博士ドール^^


 テーブルに、まずチケット渡して、サインしてもらうもの出して、スタッフの人に、にっこりされながら、これはどこにサインしますか? と聞かれて、背中にお願いします、と申告。
 
 マッツは人形が青いチェックスーツなので、シルバー?白?のペンに持ち替えてくれて丁寧にサインしてくれる。その書いてる顔をじっと見ちゃう。あああああ~完璧な顔~~うつくしい。きれいな輪郭。睫毛も髪も綺麗。長い前髪が一筋落ちてる感じとか、絵か。信じられない。博士人形もって、背中にサインして、ふふってすこ~~しだけ笑ってくれて、また目を見て「ありがとう」って言ってくれる;; ありがとう、と私も言えた。ありがとうありがとうありがとう;;

 レクター博士そっくり人形で、マッツが触ってサインいれてくれて、魂入ったと思うんだよね。もうこれはご本人様なのでは。(錯乱)嬉しい。私、マッツレクター博士とずっと一緒に暮らします;;(誇大妄想)

f:id:itiharu:20190915163323j:plain

博士。。。

f:id:itiharu:20190915163316j:plain

スペシャルな背中になりました。

 会場で、サインが消えてしまったりしないうちに、と、震えて写真を撮る。消えないっつーの。なんか、なんか、もう、混乱の極みになっちゃうんだよ。


 で、ほんとにサインもさくっと進んで、11時の撮影も始まったようでした。すごい。マッツ物凄い働き者。サインいれずに休憩とればいいのにと思っちゃうけど、どうなんだろう。ご本人的には朝からバリバリ働くぞーという気合なんだろうか。わからないけれども、ほんっとありがとう。

 改めて、すーごい行列。ほんっとに朝から晩までこんなにもたくさんの人と、次々撮影してサインして、それでもちゃんと一人ひとりに、ありがとうっていって微笑んで、スターって、凄すぎる。超人。。。スターの体力。。。優しい;;ありがとう;;
 
 お昼の休憩のあと、普通に会場から戻ってきてブースとか見て行ったらしいとか、またいろいろ素敵ツイッター情報を眺めて、ほんとすっごいな~ありがとう~~って思う。

 

 私はサインも早めに終わってしまって、あーこれで私のすべては終わり。と力抜けつつ。もうちょっとプリンスホテルにとどまるべく、一階のカフェ(?)で早めのお昼ごはん食べました。ヘロヘロ。ぼーっとしながらゆっくりいただきました。

f:id:itiharu:20190915163339j:plain

ドライカレー。個人的好み言うとレーズン嫌いなんだ;; けど美味しくいただきました。ストローが紙ストローで、おお~って思った。

 もう寄り道もせず帰宅~。
 帰ってウィル人形と写真撮ったりして遊びました。

f:id:itiharu:20190915163401j:plain

やあウィル。

 

 二日間、幸せな時間をいただきました。私からは何もできないけど。映画見に行くくらいだけど。大好き~大好き~ありがとう~~。まだ日本にいるかな。いつ帰るんだろう。時差のない時間にいるんだと思う幸せ;; 今日も美味しいもの食べてて欲しいな。私もできるだけ、人にやさしくありたいな。ありがとう本当にありがとうございました。