蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

勝手に映画二本立て 「ブルー・ダイヤモンド」と「やっぱり契約破棄していいですか」

 一日は映画の日~♪

 というわけでもう九月なのか。。。こわ。。。

 

 8/30日公開の見たい映画が多すぎるっ。なので、失礼かもだけどなんだか早めに終わってしまうかもしれない、という映画をまず見に行きました。

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20190901102617j:plain

キアヌ~~^^

「ブルー・ダイヤモンド」

・キアヌだ~、と張り切って見に行きました。予告だと、なんかダイヤモンドをめぐるトラブルに巻き込まれたキアヌがドンパチやるのかと思ったけどそんなジョン・ウィック的なものではなかった。ヤバイ取引しちゃってる宝石商みたいな感じか。

・で、キアヌはロシア語(多分)喋ったりして渋くてハードボイルド風味。なんだけど、なんか、クラシカルっつーか、そんなに女とたびたびやってる場合か??? と、こっちが心配してしまうほど、女とやってて、なんだか、みんな、愚かだった。。。

・まーキアヌを見たので満足なんだけども。雰囲気はすごくかっこよさげなんだけれども。みんな馬鹿か?? わからない。。。まあ、ん~、まあまあ、なー。でした。

 

 で、もう一つ見ましたよ。

f:id:itiharu:20190901123838j:plain

可愛いじゃないか。

「やっぱり契約破棄していいですか!?」

・イギリスの映画だな~って感じかなあ。コメディ、ブラックコメディ? わりとさくさく人が死にますし残酷ですが、クスっといっぱい笑ういい映画だった^^

・ダメじゃん、ってこといっぱいで、おかしいけど、ぐさっとシリアスなとこもあって、こういうバランス好き。

・みんないいキャラなんだよー。小道具のきかせかたもうまくて、さくっと90分。こっちを後から見てよかった。とても満足して映画館をあとにしました。

 

 で、映画のあと、三時近くで、おやつ、の感じでお昼ご飯食べた。

f:id:itiharu:20190901144501j:plain

山かけ月見蕎麦。冷たいの。

 美味しかったでーす^^

 

 そして。

 映画の前にちょっと時間があって隣のカフェに入ったら、すっかりおっさんずらぶコラボになっていた。

f:id:itiharu:20190901093743j:plain

ずらっと^^

 きゃ♡ いやしかしこのパネル目の前にしては無理。落ち着けない。無理~~っ。と思ってちょっとこう、目線かくれる席でカフェラテ飲みました。

 おさらぶの映画も見たいけど、ん~と~、と、まだ行ってない。多分ロングランするだろうし。楽しそうだ。もうちょっと落ち着いたら行きたいな。はるたん、どうなってるのかしら。部長は。部長、記憶喪失?? 気になる。。。