蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「トールキン 旅のはじまり」

 お。今日はなんだかちょっと涼しい。という一日でした。秋になってくれてもいいのよ……。

 昨夜の雷雨が凄くて怖かったですね。クリヘムのソーのかっこいい画像を探して自分を励ましていました。怖い~。部屋が一瞬停電になったの。えっ、え、どうしよう、と固まってるうちにすぐ戻ったからよかったけど。ほんの一瞬の事でも結構精神が参るので、ほんっと災害にあったらめちゃめちゃ怖いよなあと思う。

 

 それはともかく。水曜日は映画の日~♪

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20190904112847j:plain

トールキン 旅のはじまり」

トールキンについて私はほぼ何も知らなかったので、こんな感じの生い立ちなのかあと面白かった。

・子ども時代の子もすごくよかったし、育ってニコラス・ホルトたちになるのもよかった。雰囲気似てる~。そして若き日々よ。青春だー。英国男子たちだった。素敵(*ノωノ)

・戦争の苦しみもまた、物語の要素であるんだな。。。リアルな重さとファンタジックとオーバーラップして、美しかったよ。

 

 で、映画の前の、朝のおやつ。

f:id:itiharu:20190904100632j:plain

カフェミスととパンプキンスコーン^^

 食べ物も秋めいたものが出てきてる。美味しい^^ 

 まだ残暑はくるようだけれども、カラッとひんやり快適な秋になってほしい。早く。秋よ、お待ちしてます。