蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

神田から水道橋まで

 本日は曇天。雨は夜に降りだす予報でした。

曇り~の朝散歩写真。

 そして今日はランチ会というかお茶会というかお喋り会をしましょう~の約束があるので、テキパキを家事をすませてお出かけしました。帰りまで雨になりませんようにと祈って。

 

 神田駅到着。早めにいけたので、そのへんうろうろとしました。

ええと、なんだっけ、なにかの会社のなにかのキャラクターがいた。

早川書房の飾りウィンドウ? 古い方のビルってことか。あ~オッペンハイマーっと思って写真を撮りました。

 早川書房のビルの一階に サロンクリスティ というカフェが出来ていて、なんか素敵そうだと憧れていました。早川の出している本をわりとよく読むので、Twitterフォローしているとたまに宣伝ポストが流れて来るの。あいにく私はクリスティ作品をあまり沢山は読んでいないのですが。

 いきましょう。行きましょう! ということで今回訪れることができました♪

つのねこさんをお連れしました。記念写真~。
クリスティの文庫が並んでいました。

本や雑誌のある席も綺麗でした。
つのねこさんとともに。

 

メニューにも本の宣伝が。

 

 まずはランチをいただきました。まずは? そう、デザートも頼むつもりです。

私はチキンソテーのプレートにしました。美味しかった^^

 ランチのセットでドリンクを選べるのですが、ドリンクなのに コーヒーゼリーというのがあり、ドリンクなのに? と思って聞いてみて、で、コーヒーゼリーを頼みました。ふつうに美味しいコーヒーゼリーでした^^

 

 で。

 下調べにサイトなどを見るとやたらと素敵なプリンの写真があったのです。デザートにプリンを食べたいよ~~~っという思いでいっぱいになっていたので、プリンとコーヒーを頼みました。

きた! なんて素晴らしいプリンなのでしょう! かためで濃厚で美味しかった!

みなさんのステキなスペシャルなパフェとともに記念写真。

つのねこさんもかわいいデザートたちを眺めています。

 

ポアロモチーフのマグ、素敵ね♪

 

 先日シーズンが終わった「アストリッドとラファエル」についてを始め、たくさんのお喋りをして尽きません。

 移動しますか~と、お散歩。

 雲が暗くなって、すこ~し雨がぱらぱらとしたりもしましたが、濡れてたいへんってほどではなくて良かった。

立派なビルや可愛い花や。

ニコライ聖堂にたどり着いた。

かっこいい。

 どうしましょうか~といいつつ、神保町の方へ。

 可愛い文房具屋さんでおもしろいかわいいものを眺めて、ちょっと買い物をしたり。

 そして喫茶へ。

お名前はかねがね、と思いつつ私は行ったことなかったのです。少しだけ待って入れました。

 不思議な空間だ~。半地下?のような席に座りました。ちょこんと小さくなって座る感じで、ちょっとだけホビットのおうちにお邪魔したような気分。

 クリームソーダを頼みました。私は青。

素直に美味しい^^

 いっぱい喋って楽しかった~!!

 

 あまり遅くならないうちに。また遊びましょうと約束して家路につきました。

 私はなるべくなら地上から帰りたい。で。水道橋から電車に乗って帰りました。

 

 最寄り駅につくころには雲がますます暗く重くなっていて、もうすぐ雨だというところ。なんとかもってくれて良かった。

魅惑のさめジャーキーをいただきました! ありがとうございます!! そして文房具屋さんで買ったかわいいもの。満足満足。

 大満足の良い一日でした。ありがとうございます! また遊びましょう~♪

 

 そして雨になる夜。

 明日の午前中はかなり強めの雨と風の予報。私は「オッペンハイマー」を見に行きます。電車、ちゃんと動いてね。がんばろう。

 cheerio~☆