蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

2024年3月に見た映画まとめなど

 三月尽。

 今朝も晴れましたが、風が強いです。風が強いのは苦手。けれどともかく晴れていてあったかくて、というか暑いくらいに気温が上がって。ヤバイもう夏へのアイドリング中なのではと、ちょっとこわいです。

 

 そんなこんなで三月に見た映画まとめ。

映画館へ行ったのは5回。写真まとめる都合上、つのねこさんとナイルの死をいれてみました。

 三月はなんだかとっても長かった気がする。二月より日にちが多いとはいえ。

 途中、松山への帰省をしたので非日常が混ざり込み、なんか時空を超えた気分かもしれません。

 映画はどれも見に行って良かった。「落下の解剖学」はなるほどうまいと思った。「アーガイル」がいまいちコケたとからしいけれど、でも面白かったよ。デューン 2」の方も私の見る範囲では宣伝頑張ってる以外の見て良かった的な話がないけど、私は見てよかったし次も見るつもり。でも楽しい気持ちにはなれないよ。「ドッグマン」は私はとても好き。これもあまりよかったって話は見かけない。そもそも見たってことを見かけない。なぜ。公開も少な目だったっけ。それにしてもみんな見ない感じ?? ま、私は私の見たいものを見て満足しています。

 

 そして私が三月が長いと感じた一番の要因は、オッペンハイマーを待ちわびていたからだと思う。やっと公開されて良かった。好きです。あと二回は行くつもり。もっと行けたら行くかな。めちゃくちゃしんどくなってしまう映画だけど。 

 映画を楽しむ日常をなるべく元気に過ごしたいものです。

 

 

 今朝の散歩。

なんらかの桜。ソメイヨシノはまだ近所では咲いていない。

 

 今日はランチにお出かけして、牛カツを食べました!

肉! ご馳走^^

 

 楽しい四月になりますように。

 cheerio~☆