蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「AIR エア」

 水曜日は映画の日~♪

【今日見た映画に3行コメント】

映画見終わったあとだともうみんなほんとに本当に可愛い。みんないいキャラだったなあ。

AIR エア」

NIKEはかつて、バスケットボールシューズの世界ではダサいと評判で圧倒的なコンバース、アディタスの後ろの地味なブランドだった。今度こそスター選手を見出して契約して売り出せなければ部門閉鎖の瀬戸際。そこで彼らは。というお仕事ムネアツムービーでした。すごくよく出来てて、わかるぅ~~~~~っとお話の良さに心の中でくねくねしてしまいました。どのくらい事実で実話なのかとか私にはわかりませんが、でも映画だもの、いい。ほんとよく出来てる~~~。

マイケル・ジョーダンNIKEと契約するって結果は知ってるのに、すっごくドキドキワクワクし続けて見せてくれるの最高。そんでまた私のお年頃としては、1984年ね、その頃のアイテム、シーンいろいろの映像が巡るのがわかる~~~って思って楽しいし。曲とかも。ベンアフと私、ほぼ同じくらいの年齢なんだね。そっか~。いやだからどうってことないけど。

・ちゃんと今の映画だなあと思う、細々したところの配慮とかわかるし上手い。でも基本的にここ一発に賭けるアホ男子なノリが響いてて、バンバン交差する会話劇、セリフことごとく良かった。好き。めちゃくちゃ良かった。ベンアフとマットデイモンね、それはまあ手堅く面白いだろうとは思ってたので、むしろそのうち見るってことで見に行くのやめようかなあとも思ってたんだけど、でもでも見てよかったよ~。すっごい私にハマる面白さだった。好き。

 

 ベンアフとマットデイモンがずーっと前から仲良しで、若き彼らが一緒に作った(?)映画でアカデミーとって、の感じを知ってて今作を見るとまた、二人の関係を映画の中で見る感じもあってますますのムネアツムービーでした。好き。

 ベンアフ、監督も製作もやっての出演だねえ。このベンアフはかなりかわいい好きなベンアフ。マットデイモンがすごいナチュラルにうまいのは言うまでもないですね。キャストみーんな良かったです。満足!

 

 は~~良かった~~^^ と外に出たら、風がつよつよになっていて、雨がしぶいてツラ……と思った。でもご機嫌は今も続いている。いい映画見られて幸せだなあ。

 

今日は映画の前にホットココア。

 映画ってほんとうに良いものですね。

 cheerio~☆