蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

花盛り

 桜の花は盛りをすぎて、とはいえ春真っ盛り、いろんな花がどんどん咲いています。

 昨日はお出かけをして、友達にあって、お花たくさん眺めました。写真いっぱいはるよー。

横浜スタジアムのところのチューリップたくさん。きれい~。
いろんな色、模様。みんなかわいい。

 

 チューリップ、わりとすぐに開ききって散ってしまうみたい。で、区画ですっかり終わっているところもあり、まだこうしてきれいなところもあり。整備されてるなあと思います。チューリップの写真、うまく撮るの難しい。

 

 そして赤レンガ倉庫の方へてくてく。

八重桜の重そうな花。晴れピカピカ。

大きなお船がたくさんいる。たくさんじゃないか、二隻か。

 つのねこさん、シルクハットちゃんを連れて行ったので記念写真。

飛鳥Ⅱね。クルーズというのにもいってみたい気がする。でも私、船酔いするタイプなのでちょっとなあ。大きいのなら大丈夫なのでしょうか。

 赤レンガ到着です。

ね。

にゃぱ。

 待ち合わせをして、お花たくさん~~~の広場になっているのを眺めました。

つのねこさんを撮る。

広々として晴れ晴れとして、風が強い~とはいえ気持ちいい日。

 ランチに迷いながら、がっつりしたサンドイッチを。そしてビールも^^

生ビール、沁みるうまさです。サンドイッチもボリューム満点。美味しかった。

 食べて、飲んで、おしゃべりして。楽しい。すごくホッとする~。

 

また改めてお花を眺め。
この青いのが勿忘草? 小さくて可愛い。

にゃぱ。

木漏れ日の影とひかり。

 

ベランダ~。

 座れるところがあって、景色も良くて、またたっぷりいろいろ話しました。

 私がダメダメでやめたパートの愚痴を聞いてもらったり。ありがとうありがとう。推し活的な流行りはたいへんすぎるとか、映画や文芸のこととか、たんに日々のあれこれとか。楽しい。他愛のないお喋りできるのはほっとします。ましてこんな景色良くて風もひかりも気持ちいい日に。

 

 そしておやつにしましょう~。

 どこかカフェなど探して移動しようかという時、あ、アップルパイの専門店いいな~って、案内板見てた時に思ったのだったと言ってみて、そちらの様子を見に行きました。

 あいにく店内は満席なのですが、と言われ、待つ~? と思っていたところ、テラス席ならすぐいけるとのこと。わーい、と、お外でおやつタイムにしました。

アイスクリーム、クリーム、ソースもついた素晴らしいアップルパイ♪

 風がますます強くて、あわわ、といろいろ気を付けながらもアップルパイとコーヒーを美味しくいただきました♪ 

 そしてまたたくさんお喋り。楽しかった~~~♪

 

 テラス席が日陰になるほどの時間になってきたことですし、と帰ることに。

 帰りにもまたお花を眺めて歩いたのでした。

陽ざしの加減が真昼とは違っています。
模様が違うけどネモフィラなのかな。かわいい。

 いろいろへこんだし憂鬱だったこの春ですが、たくさんの花を見て風を浴びて美味しいもの食べてお喋りして、元気になれた一日でした。

 一気に変わるわけないかと思うけれど、新緑の季節はわたしの季節と思って、またそれなりに元気になると思う。自分を大事にしよう~。

 ありがとう。また遊びたいです。楽しい予定をつくりたいな。

 cheerio~☆