蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

朝の花たち

 日々のコロナ感染者数の増大っぷりにおののきつつ、個人としてなんか変わった対策ができるわけもないので、粛々とふつうの毎日を過ごしています。

 ここ数日の朝散歩などの写真まとめ~。

とか言いつつ木漏れ日。

 

オシロイバナね。どうしてこんなにも色混ざりになるの。

 

サルスベリ。(だと思う)

 朝からバッチリ晴れが続き、あっついよぅとなりながら散歩しています。くれぐれも無理はしないように疲れすぎない程度に。とはいえ、朝歩いて、昼もなんだかんだそれなりに出かけると一万歩越えになりがち。そして足が痛い。バカ。

 

日曜日、お蕎麦屋さんへ行きました。すだち蕎麦! 爽やかで美味しい^^

ディスプレイの派手派手インコ、オウム? 南国気分~。

ガンダムが。映像ディスプレイに合わせてゲーミングガンダムみたいな照明に。

 

 

今朝の空~。

 今朝の風はほどよく涼しさがありました。なんだろう。やっぱ湿気が問題ですよねえ。爽やかな暑さならいいんだ。風も。やたら強風とか湿気じめじめしまくりとかが辛いんだよぅ。日本、だんだん人類に過酷になってきてるよね……。というかもう地球が人類に過酷になってきてるよね……。

 

花はきれい。
月見草、かな。かわいい。

 足が痛いの長引いてるから何かしないとと思って買ったサポーター。つけるようになって一週間ほどか。それですぐ治ったって感じはないけど、ちょっとはいいような気がする。気がする、くらいかなあ。ま、そりゃすぐには治らないか。

 靴はけっこうしっかりクッションのスニーカー履いているけど、買って二年くらいになるっけ。かかとの減り方の偏りはあるなあと眺めまして、やはりもっともっと足の衝撃吸収とかのをスポーツ店で買おっかな。近々見に行こう。

 そんなこんなの日々です。

 

 日曜日は大河ドラマも変わらず見ております。

 頼朝亡き後、さっそくみんなもう、足の引っ張り合いというかなんというか。まだ組織運営とかみんなよくわかんない時代なんだよなあ。それにしても仲良くして……;; 

 跡を継いだ頼家くんが、若さゆえなのか焦りなのかあまりにも身勝手。ちょっと前、頼朝死んだかもだけど死んでなかった事件の時は、若いながらもけっこうしっかり差配できそう、いい子、なんて思ってたのに;;

 ドラマ後半、源氏の崩壊、滅びを見てゆくんだなあ。どーする小四郎くん。善児なんか譲ってもらっちゃって;; 使いこなしてゆくんですかあの男を;; 怖い;;

 私はほんとこの辺の歴史をよく知らないので、次はだれが、と毎回戦々恐々です。めちゃめちゃ面白いです……。生きろ……。

 

 cheerio~☆