蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

ここ数日のよしなしごと

 梅雨明け後しぬほど暑い日々が過ぎて、ちょっと普通に暑いってことになってきました。普通に暑いのであついだるいバテる~~ってなってるんだけど。

 あ、今日は七夕かあ。夜は晴れるでしょうか。晴れるといいな。

 

 さてこの前の土日、ちょっと帰省しました。

羽田空港松山空港。飛行機~✈

 義理家の謎の法事に呼び出され。謎の、というかまあ。ほんと。いや。まあ。私には理解できないけれど、人様の信心に何もいうことはありません。(別にカルトとか怪しい宗教とかのことではなくごく一般的なお寺さんでのことです)

 義理家のことは去年本当に本当に心の底から無理になっていて、行くことになっただけでどっと落ち込み、別に今回何があったでもないけれど本当にもう。こころがしんでしまう。もう行かないって決めてるんだけどなんかまあ、いろいろ、うう。

 こっちに帰ってこられてよかった。でも気持ちの落ち込みは晴れません。つら~。

 

 

お花。かわいい。

 台風がくるー。てことで先日西日本は大雨のところもあったようです。四国のダムに水は溜まったかしら。

 こちらは、天気予報が外れまくり、の印象。雨続きかあと思っていたけれど、そうでもなかったり。不安定になるものね。お天気のことは仕方ない。

曇りの日。紫陽花この色褪せ、きれい。

 朝散歩をサボったりしました。

 足が痛いな~というのが治らない。足の裏、左のかかとがね、じわじわと痛い。歩いている方がむしろ気にならなかったりする。病院にいってどうにか治したいってほどのことではなくて、でもこれもなんとなく気が重い日々の原因のひとつ。

 完璧な健康の日々はもう訪れないものか……(´ー`)

 

向日葵、元気。

 今朝は歩きに行きました。

 それなりにちゃんと汗をかくほうがすっきりするけど。

 

 二か月ほど後に手術を受ける予定があって、その辺の憂鬱もある。いっそ手術にすればすっきりするだろうと思って希望したことではあるけれど、やはりこわい気持ちもじわじわと増してきてる。いま気にしててもしかたないのにね。なるべくフィクションを楽しもう。

マッツの映画のブルーレイ届いたことですし!^^ 

 

 花の色はうつりにけりないたずらに

 

 なるべく元気に手術を受けられるようにがんばろ~。

 cheerio~☆