蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「グレイマン」

 一部劇場で公開中だけれども、Netflix映画で22日から配信きていたので、見てみたよ。

【今日見た映画に3行コメント】

ゴージャスキャスト^^

「グレイマン

・殺人の罪で服役中の主人公の元へCIAのスカウトが。影の工作員として働いてくれ。ってーお約束な感じ~の始まりから、とにかくアクション!めっちゃアクション!!! で、めちゃめちゃに世界各地でバトルしまくりでした。アクションのバリエーション豊富で面白かった。

・ちょっとユーモアもありつつ。お話のリアリティとかは気にしないタイプの作品だなっと。キャラクタもいろいろにヘンで楽しい。けど、ジョン・ウィック以来、こういうのあるあるの気持ちにもなっちゃうなあ。

・主人公、ライアン・ゴズリング。グレイマンて目立たない男ってことらしいけど、めっちゃ目立つことばっかしてたよー。巻き込まれてなんだけど~。悪役で、クリス・エヴァンス。拷問大好き困っちゃちゃん。で、アナ・デ・アルマス、007の時みたい? と思ったけど、今作ではもっと大活躍で、いいキャラだしすごいまた好きになってしまーう。良かったです!

 

 

 今日は朝からばっちりの晴れ。暑いっすー。

 今朝の散歩、花写真。

まぶしく。

 

何らかの実が、これから熟れてくるのかな。

 

朝陽を浴びて鮮やか~でした。

 

 ところで昨日、ノーラン監督の新作、オッペンハイマーのポスターが出ました。

うっ……

 来年の今ごろは、公開になっていて。日本でも公開になっているかな? 見たい~。でも怖い。辛い。はぁ……。
 こんなガッツリと猛火の背景のところに、こんな小さくポツンと一人置くなんて……。ノーラン監督、キリアンに何してんだよーっ。と、勝手なお門違いの煩悶をしています。何してもなにも。映画作ってるんだよね。はい。はー……。ほんとに……。原爆の成功。世界は永遠に変わってしまった……。うう。まだあと一年この気持ち抱えるのかあ。本読んでからずっとなんだけど。見終わってもなくならないんだろうけど。あー。もー。こわい。楽しみです……。