蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

2022年7月に見た映画まとめ と、この頃の散歩写真

 めちゃめちゃ暑い日々が続いております中、七月尽。ツライ(´ー`)

 さて。今月は映画館へ行ったのは3回でした。

でもNetflixで見た「グレイマン」も映画なので入れた。

 これは行かねば! みたいな自分の感度が下がっているのか実際好みの映画公開がちょっと減ってるのかよくわからない。単純に暑くて疲れてて出かけるのヤダみたいな感じでもあるなあ。けどまあ、映画見に行くのこのくらいでいいような気もする。

 神々の山嶺とっても圧倒されて、映画館で、映像で、見られて良かった。本も再読するぞ。 

 「グレイマンは、一部映画館で公開中。けどNetflixでやってて、こういうタイプはどうしていいのかわからないなあ。私はもう面倒でうちで見たけど、めっちゃアクション!!!!な大作なので映画館で見たほうが良い気がしないでもない。けど。ん~。ゴズリンもクリエヴァもアナちゃんも素敵でよかったです。これは気合で配信直後に見たけど。配信はいつでもいいか~となりがち、そして見ないうちに終りがち。せっかくサブスクなんだからもっとうまく活用したいのに、うーん。

 映画館で涼みたいけれど、出かけていくまでがキツイ。もう暑いの勘弁してくれ~だけど来月もまだまだ当分暑いよねえ。日陰を選んでゆきます。。。

 

 

 さてこの頃のお散歩写真。

今朝の空がとてもきれいでした。

 

昼間の木漏れ日。

 昼間はしかし行動するような気候じゃないよねえ。夏、過酷すぎる……。

 

朝散歩の時の、通りすがりの花壇。
チョウセンアサガオ、大きくて真っ白で綺麗。

 

これはある昼間、ポストに行く途中。

 

 そうだ、朝散歩用に新しいスニーカーを買いました。

クッション重視。

 足がもうこれ以上痛くなりませんように……。しっかりふわりで歩きやすいです。

 

これは雲がかっこよかった朝。

 

これも雲が素敵と思って撮った昼前くらいの空。

 

たい焼き~。久しぶりにいただきました。美味しかった^^あんことクリームの二匹だ。

 

 ここ数日口内炎が酷く、水飲むにも涙目になるほど。でもご飯は食べる。マジでマジで涙目になりながらも。あまりに暑い日中なので、絶食してたら死ぬと真剣に思っちゃう。痛みのピークは過ぎた感じ。はやく良くなりますように……。

 

 さて今夜も大河、鎌倉殿が楽しみです。楽しみ、苦しみ、これも見ながらちょっと涙目になってしまう楽しさです。こっわ。人の生き様はままなりませんねえ。

 みんなみんな、なんとか元気でいましょう。

 cheerio~☆