蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

ぼんやりしている

 土曜日、本日は雨模様です。

 ちょっと前から地元に帰ってまして、自主隔離。引きこもり中です。といっても散歩しまくりの、絶賛のんびりぼんやり中です。

f:id:itiharu:20201017092210j:image

空港で朝のおやつ食べてから旅立ちました。

f:id:itiharu:20201017092249j:image

羽田〜。

 

 別になんともないとは思いつつ、散歩だけする日々。体温は毎日計ってる。

f:id:itiharu:20201017092751j:image

通りすがりのコスモス。

f:id:itiharu:20201017092837j:image

よく晴れて歩くと暑かった☀️

f:id:itiharu:20201017092929j:image

朝顔ももりもり元気。野生のランタナ

 

 ローカルな新聞を読んだり、ローカルなニュースを見たりで、へ〜、なんて思う。地元とはいえ離れて十年以上なので、グルメ紹介の番組でおしゃれカフェだとかいいなーと眺めています。でも前から知ってる店もあり、ちゃんと長続きしててえらいなあと思う。

 自分の実家なので存分にだらけてテレビ見てられるの、久しぶり。義理家行く前の自主隔離、でも自分実家で長く過ごすの久しぶり〜で、良い。

 義理家では一応あんまりこうはしてないので😅

 

 それにつけても暇なので、置きっぱの本を読んだり。

f:id:itiharu:20201017093603j:image

今もう親のモノとか前に積まれてますが、私の部屋の壁一面、天井までの本棚。前後二列でグッシャに積んでる本たち。奥の本なんかわからない。マンガ、小説、エロ本、たまにカタイ本。

 多分、というかもう絶対全部を再読はしないだろうし処分すべきと思うんだけど、もう、ちょっとなかなかやりきれない。埃かぶってるし。うーむ……。

 

 長閑で変わりない日常ではある。けど、確実に歳月は過ぎて老いと死に直面しつつある。

 でもクヨクヨしてもなるようにしかならぬ〜と思って、何はともあれ自分自身の心と体の健康をそこそこまともに保ちたい。でないと人の世話なんて出来ないもの。

 もう帰りたい。自分のパソコンの前にいたい。現実から全力逃避でフィクションだけ楽しんでいたいけどなー。なかなかなそうもいかないな〜。やれやれ。明日晴れたらまた散歩しよう。