蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

金木犀香る

 あ。と気が付くと金木犀の香りがあちこちでしていました。晴れて、湿っぽくなくて風がひんやりしてきて、秋~。秋って最高~と思えるひとときです。

【花写真】

f:id:itiharu:20201003191131j:plain

f:id:itiharu:20201003191119j:plain

金木犀、マジ金木犀の香りがする~。

f:id:itiharu:20201003191106j:plain

これは昨日の朝に撮った。銀木犀。

 蕾から開き始める今が一番いい香りなのでしょうか。散歩して、いい香りして、いい気分になれます。今朝は007の映画公開がまた延期になり、来年、4月だと~~~と知って落ち込んだのでした。あとまあいくつか憂鬱極まるような記事をツイッターで見てしまったりで、散歩だ散歩ーとご近所てくてくしたのでした。金木犀の香りやお花が咲いていてくれてよかった。

f:id:itiharu:20201003191146j:plain

近くの、お寺? かな? 彼岸花がきれいなのが見えて、門の中までお邪魔してしまいました。

f:id:itiharu:20201003191220j:plain

赤いの。白いの。

f:id:itiharu:20201003191233j:plain

白いの。

f:id:itiharu:20201003191247j:plain

f:id:itiharu:20201003191300j:plain

お地蔵さん、でもないのかな? 可愛い石像がありました。

 思ってたより暑くて、てくてくいっぱい歩いてるとしっかり汗かいてしまいました。まだ昼間は夏日になったりなんだよなー。寒暖差に気を付けないと。

f:id:itiharu:20201003191314j:plain

向日葵? 小さめひまわり的なお花も元気に咲いてますし。

f:id:itiharu:20201003191327j:plain

黄色は元気だねえ。

 金木犀がこんなに香るのはほんの数日。何か素敵な歌でも作れるといいんだけど。どうかなー。がんばろう~。