蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

9月に見た映画たち

 金木犀の香りがしています。ほんの数日なんだよねえ。朝の散歩ではまだ蕾がほとんどだったけど、蕾がひらきそう、くらいの時が一番香るのかなあ。ともあれ、快晴。今くらいの気候がずっと続けばいいのに。

 

 で。9月に映画館へ見に行ったもの。

f:id:itiharu:20201002103223j:plain

テネットが二回。写真五枚だと収まり悪いので、ベネチア国際映画祭に参加のスターのオフショット的マッツを。かっこい~💛

 今月はなんといっても待ってましたの「TENET」。二回行った。もう一回行く、かなあ。行けるかなあ。んー。その前にもIMAXでノーラン監督祭り見てて、私、ノーラン監督の大ファンみたいだな。そういうわけでもないと思うんだけど。

 鵞鳥湖もマティアスマキシムも、待ってましたで、見られてよかったです。面白かったし。

 公開延期がつづいてツライけど、映画館へ行くの、このくらいがいいのかなあとも思う。でも見たい映画見たいし。難しいな。

 

 今朝の散歩で、お菓子屋さんの前で撮った写真。

f:id:itiharu:20201002103210j:plain

ハロウィンカボチャ~。

 ハロウィンイベントみたいなのは、控えめになるのだろうけれども、おうちでおやつはどんどん食べちゃうよね。お菓子買いに行こうって思うの楽しい。

 昨夜が中秋の名月だったようで、私もベランダでちょこっとだけは月を見てみました。満月本番は今夜らしい。またちょっとベランダに出るかな。

 ひんやりしてきて、いろいろと急激に秋になってまいりました。あまりどんどん寒くなってほしくないなあ。秋がしばらく続きますように~。