蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「窮鼠はチーズの夢を見る」

 1日は映画の日~♪

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20201001092023j:plain

見に行くかどうか随分迷ったけど行ってきた。行ってよかったわ。

「窮鼠はチーズの夢を見る」

・原作漫画が人気だったのは知ってるけど読んだことはない。キャストの方々にも監督にも思い入れゼロで、フラットな気持ちで見た。お、思ってたよりずっとがっつり男女問わずセックスシーンあってびっくりした。なるほど。

・見事にどの登場人物も好きじゃなかった。うおお。そっかーコミックの絵からの実写かあ、ある意味リアルなのかなあと思う。コミック知らないのでわからないんだけど、でも、あー漫画でならもうちょっともえてみるかも、と思ったりもあった。でもとてもよくやってるんじゃないかな。

・個人の好みの問題かとは思うんだけど、どうにもセックスシーンの撮り方? 見せ方? 微妙に古臭いんじゃないかと思ってしまった。でも多分ジャニーズ所属の大人気の人(良く知らなくてごめんなさい)とか若手大注目の俳優さんとかで、がっつりやっちゃうぞ、というのはよかった、かなあ。でもなんかやっぱ、うーん。おしゃれ映画にはしないぞという感じなんだろうけどなんかおしゃれ映画めいていたり、今のリアルっていうにはなんかどうにも、って感じもして、うーん。でも原作がそもそも2006年くらいとか? ちょっと古臭いと思って当然か。んー。見逃さずに見に行ってよかったと思うし楽しんだけど、好きな映画とも言えず、という感じ。でもほんと思ってたよりよかった気がする。(どう思ってたんだ俺)

 

 ところで、新しいボンドのでっかいめの看板がひっそり置かれていました。

f:id:itiharu:20201001190525j:plain

あ。

f:id:itiharu:20201001190540j:plain

正面に立つと視線が合うくらいの大きさです。きゃ(*ノωノ)

 はー。007、来月かあ。これは延期もうないよね……。頼む。見たいです。