蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「スウィング・キッズ」、ブランチ、散歩

 ハロー三月。一日は映画の日~♪

 てことで映画見に行きました。

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20200301183536j:plain

タップダンスの映画

「スウィング・キッズ」

・これはノーマークだったなあ。けど、なんかよさそうという感想を見て、あ、そういえばよかったみたいな事他にも見たことあると思いだし、そしてBowieの曲がかかるらしいと知って、見ることに。うっ、凄かった。見逃さなくてよかったありがとうありがとう;;

朝鮮戦争時の捕虜収容所が舞台。最初はなんか、タップダンスを通じで交流が深まっていき、ってかなりコミカルでもあったり。けど、でも、凄いその背景をちょっとしたセリフとか人物造形でひしひし感じちゃうので前半だって楽しいどころじゃないんだが。けど。タップダンスに魅せられていく感じすっごくすっごくよくって、ああああ~すごい、いい。バランスすごい。めちゃめちゃうまい。

・兄弟萌えまであるなんて;; もう。もう。もうううううううううーーーーーっっっファッキンイデオロギーーーーーーーッッッ;; 

 

 そしてタップダンス、いっぱいすっごくすっごくよかったです。神業~~~! ジャクソン演じてた人、「ブロードウェイミュージカルの最優秀ダンサーに授与される「アステア賞」の受賞者であるジャレッド・グライムスがジャクソン役を演じる。」ってことで、上手いどころじゃねえすっごい、かっこいいかっこいいかっこいいったらありゃしない。

 主人公の子はKPOPグループの、って、えっと、えええ。アイドル?っていっていいのか。けどKPOPのダンスレベルは神業だからそういうものなのか。けど他のキャストもみんな、すっごいなー。すごかったです。

 

 Bowieの曲でのシーンも最高で凄かった。凄かった。好きなうえにあんなシーンだからもう。マスクびしょ濡れで帰りました……。

  Bowieの曲というか存在がなんだかもう分断を超えるみたいな象徴的な意味合い帯びてきてるのかなあと、ちょっと思う。わかんないけど。

 

 えーと、映画の前にブランチを食べていたのでした。

f:id:itiharu:20200301183549j:plain

 ボリュームたっぷり~~~~。美味しかった^^ 

 

 ちょっとその辺を散歩。今日は晴れてあったかかったし。

f:id:itiharu:20200301183419j:plain

寒桜? 河津桜? 咲いてるのを発見。

f:id:itiharu:20200301183500j:plain

f:id:itiharu:20200301183446j:plain

f:id:itiharu:20200301183512j:plain

きれい。

 昨日、梅は終わりか、桜が待ち遠しいなんて思ったばかりだけど、桜はソメイヨシノばかりではないのだった。何が何だか私にはよくわからないけれども。春よ。

 

f:id:itiharu:20200301183356j:plain

観覧車~。

f:id:itiharu:20200301183407j:plain

水面にうつるもの。日本丸~。

 横浜っぽーい写真を撮って満足。

 

 ラブ&ピース。ダンスしよう。