蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

昨日見た映画「ジョン・F・ドノヴァンの死と生」、それからいっぱいお喋りしたこと。

 水曜日は映画の日~♪ で、昨日18日に見た映画。ずっと前から楽しみに待ってた。

【昨日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20200318105658j:plain

新宿ピカデリー、久しぶりに行った。

「ジョン・F・ドノヴァンの死と生」

・グザビエ・ドラン監督~ってことで待ってました。若きスターと、彼に憧れる少年の文通、という軸があって、描かれるのはそれぞれの孤独であり、やはり母と息子であり。饒舌であり、でも短い一言であり、グサグサ心えぐられながら見ました。

・10年の時を隔てた物語。時は流れ、変化し、世界は少しずつ、ほんの少しでも、よくなると、よくなってると信じるよ。世界ようつくしくあれ。愛を願いました;;

・どの人物にも映し出されてる以上に背景があるなあって感じられるように描かれてて、みんなのこと好きになれた。ドアップも陰影も美しかった。

 ナタリー・ポートマンがさあ、勿論言うまでもなく上手い女優さんで当然と言えば当然なんだけど、ほんとその人物って思えた。最初なかなかナタリー・ポートマンと認識できなくて。女優になりたかったけどなれなかったちょっとダメ母なわけで、その、女優目指してたのねって感じには美人、だけどなんかどうにもさえない、駄目だったのねって感じにくたびれてて、何この。衣装とかメイクとかもあってだろうけどこの、すごいなあさすが女優、って感動しました。

 

 そんなこんなの映画堪能のあとに、友達とランチ~お喋り~飲んで~の会をしたのでした。

f:id:itiharu:20200319082446j:plain

お得なランチワイン。泡~。

f:id:itiharu:20200319082458j:plain

おっしゃれ~

 今見た映画のこととか、この頃のこととか、なんだかんだなんだかんだ。そしてつのねこさんをつれてきてらしたので、人様のつのねこさんを激写。

f:id:itiharu:20200319082221j:plain

ランチワインの次にさっそくボトルがきたわよ。

f:id:itiharu:20200318144148j:plain

おつまみ、ナッツ。トリュフの香りよ~

f:id:itiharu:20200318144110j:plain

つのねこさんのちびっこ可愛さ!^^

f:id:itiharu:20200318144223j:plain

むらさきコートちゃんのすてきなよこがお♥

 ドラマの話をしたり、映画の話をしたり。私がなかなか韓国映画にいけないのはやはりまず第一に名前に馴染みがなくて一切覚えられないんだーというと、いろいろ教えてくれたのだけれどもやはり全然覚えられないよ。。。今の所名前を顔一致して覚えてるのはハジョンウかな。。。ジフン、チェ・ジフンか、彼も一応顔と名前が一致して記憶できている気がする。多分。そう、「神と共に」がすごく面白かったからです。ジフンはわりと直後に「工作 黒金星と呼ばれた男」を見て面白かったし。「暗数殺人」ももうすぐ公開ですね? 予告見てこれもすごく面白そうで見ようと思ってる~見たい~これ見たいです。

 

f:id:itiharu:20200318164355j:plain

ボトル、二本目がきた。

f:id:itiharu:20200318164459j:plain

つまみはオリーブでーす。

f:id:itiharu:20200318164514j:plain

はーいこっちむいてくださーい。で、パチリ。つのねこさん、本当に可愛いねえ♥


 たっぷりお喋りしまして、楽しいひとときでした。ひととき、なんていいながら昼間っから暗くなるまで、5、6時間? あっというまでした。美味しくて楽しい時間ってあっというまに過ぎるわ~。ありがとうございました。

 

f:id:itiharu:20200319111550j:plain

あっ、11/20公開日で007ポスターが! と悲しみと喜びで写真とりました。

 いい一日でした^^