蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日の桜、散歩、ランチ

 今日もあったかかったわ~。

 てことで、散歩したりランチ行ったりしました。

 

f:id:itiharu:20200321181949j:plain

ちらほら。

f:id:itiharu:20200321095038j:plain

まだまだ咲き始め。

f:id:itiharu:20200321183434j:plain

f:id:itiharu:20200321183449j:plain

f:id:itiharu:20200321100725j:plain

川に鯉がいるぞ。

f:id:itiharu:20200321181926j:plain

この、白い桜は、ええと。なんでしょう。ほぼ満開ですねえ。きれい。

 春だなあ、と、ご近所であちこち、桜の様子を見て歩くのがこの時期のお散歩コースの決め手ですね。まあ今ほんと、散歩が最も良い娯楽って感じですよね……。今年の春は忘れられない春……。

 

f:id:itiharu:20200321093109j:plain

こういう花も花盛り。

f:id:itiharu:20200321182117j:plain

青空はいいねえ。

 それからランチに行きました。きのこのイタリアンのとこ行ってきた。

f:id:itiharu:20200321182904j:plain

ワイン、白。サラダと前菜。

f:id:itiharu:20200321182913j:plain

パスタはタケノコ、でトマトソース。美味しい^^ メインは肉~^^

f:id:itiharu:20200321121527j:plain

ドルチェ。チョコケーキ美味しかった!濃厚~♪ そしてコーヒー。

 ランチコースはとてもお得。満足満腹です。


 で、今日買った雑誌。

f:id:itiharu:20200321132347j:plain

スクリーン♥

 007特集ですね。「超先取り」なんて書いてるけど、ほんと、ほんと超超超超先取りになったねえ。公開日11/20予定だもの。。。ほんとは4月だったけれど。。。

 他にも、若草物語とか、二分の一の魔法とか、あー……。これは、コビット19騒ぎのない世界からきた雑誌、という、気持ちに……。

 これ、どうするんだろうなあ。11月前にもう一回なんらかの特集ページ作るのかなあ。もう一回やったしちょこっと使いまわし記事とか出すのかなあ。秋、ねえ。今後の世界がどうなっていくのかまだ全然わからない。

 本当は生きてるってそういうもので、実際私が明日死ぬかも、というか5分後に死ぬかも、というのはありえるんだよね。こんなに映画を楽しみに待つわ、っていってても、本当に私が007新作を見られるかどうかわからない。一応多分秋まで生きてるつもりでいるけれども、わからないんだけど。

 個人個人に置いて、そういうものだよねえ、というのが、とはいえ、日本が明日滅びはしないだろう、と思って社会生活は成り立っているんだけれども。なんかその見通しが、立たないな……と、なんとなく、今、世界中が、うーん、なんか、このコビット19が抑え込めるのは、いつ? というか抑え込める?? と、不安に覆われているような感じで。

 とはいえ、まあまあ、まあわりとなんとかなる、なんとなくなんとかする、でしょう、多分、多分ねえ。と、思ってるけど。すみません、私は医療とか福祉の方に実感をあんまり持ててなくて、ぼーっとしててなんとなくーな気分でしかないのだけれども。多分いろいろ実際の現場で多くの努力がなされているのだと思います。有難い。

 

 先が見えない不安、に、本当は毎日いつだってあるはずなんだけどなんとなく見ないふりして生きてるのに、社会の勢いで直面させられて、結構ツライ。

 天気が良くてあったかくなってうれしいなとか、いろんな花が咲いて綺麗だな。と。とりあえず目をそらしてなるべく元気でいたいなあと思う。

 

 けれど今年、今、まあ、桜とか白い花はまあ、うーん、まあまあいい、けど。もっとカラフルに色鮮やかないろいろな花を見ると、ミッドサマー…… と思う春でもあるわけですわー。やれやれ。……けどまあ、花が咲くのはいいね、と、思います。散歩するよ……。ミッドサマー……🌸