蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

三月の終り

 三月尽。花冷えであります。一昨日が雪で、昨日も寒くて、今日も結構寒いよ。曇天。憂鬱が募ります。

 それはともかく。三月見に行った映画を振り返る。

f:id:itiharu:20200331071902j:plain

8本、映画館へ見に行ってました。

 ナショナルシアターライブ「フリーバッグ」見に行けてよかったな。

 なんとなく一応、くらいのつもりで見に行った「初恋」もすごくよかった。窪田正孝染谷将太、若手ですごい、というのを実感できて。若手?若手かなあ。まあ、比較的若い役者、若いだけじゃなくガッツリ成長し、ピュアな感じと熟成手前な演技堪能できてとてもよかった。窪田正孝は朝ドラ「エール」始まって楽しみな所だし、染谷将太、大河麒麟の信長さまなんだねー。すっごくよくって、私の中で一気に解像度が上がった。覚えたぞ。大河がすごい楽しみ。

 他のもどれもこれもすごく楽しんだし見に行けてよかった~。フリッツ・ホンカは、まあ……。でもあんなの見られるのも映画ならでは。やー……。映画ってほんとうにいいものですね。

 思えばまだ映画館は大丈夫、って感じなんだけれども、週末の映画館休館が、またあるのかな。映画館は大体は静かに黙って同じ方向向いてて換気もばっちりなのでは。いいのでは。でもとにかく人が動くな、というのも、まあ、そうなんだろうなあと思う。から。うーん。

 そしてまた続々と公開延期になっていく。4/3公開予定のもガクッと減ったみたい。うーん。見たいのがいっぱいだと思ってたのに、見たいのがなくなっていく……。

 コビット19という疫病、いつまで続くのだろう。そのうちどっと公開日が集中しちゃうのかな。うまくばらけてくれますように。というかちゃんと公開してください……。どーなるのかなあ。4月も楽しく映画を見たいです;;

 

 

 さて今日の桜。

f:id:itiharu:20200331130043j:plain

さすがに花蕊が目立ってきた。

f:id:itiharu:20200331130055j:plain

本日も曇天なり。

f:id:itiharu:20200331130108j:plain

上ふたつとは別の桜。

f:id:itiharu:20200331130120j:plain

この木はまだ蕾もある。

 明日は雨予報。桜、またもっと散るでしょうね。

 

桜日記三月尽と書き納む   正岡子規