蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「シェイクスピアの庭」、今日の桜を見てきたこと

 水曜日は映画の日~♪

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20200311192228j:plain

ジャック&ベティに行きました。

シェイクスピアの庭」

ケネス・ブラナー、監督主演ですね。筆を折って故郷に帰った晩年のシェイクスピア。しかしこれまで疎遠だった家族とはなかなかうまくいかず。そして家族が抱えている問題、秘密。なかなか大変でした。

・照明とかあまり使わずに撮ったのかな。夜は本当に、暖炉やろうそくの灯りでゆらめいて、静けさが増して感じられた。庭も、空も、風もうつっているようだった。きれい。

イアン・マッケランが出番少ないながらとっても素敵でまた惚れる。ねえ、シェイクスピアの詩を、ケネス・ブラナーイアン・マッケランも暗唱してくれるのよ。贅沢。うっとり。(って多分あれはソネットで、シェイクスピアのだよ、ね。。。自信はない)ジュディ・デンチもやっぱり素敵でした。

 

 

 さて映画のあと。今日は晴れて、気温もあがって、コートいらないくらいになったなあ。せっかくなので桜並木の様子を見てみようと思ってちょこっと散歩。

f:id:itiharu:20200311192241j:plain

蕾、すこーし花びらが見えそうなくらい。

f:id:itiharu:20200311192300j:plain

蕾のふくらみ。眩しい太陽~。

f:id:itiharu:20200311192254j:plain

あ、一輪だけ咲いている花が! (梢の上の方、写真拡大した)

 まだまだかなあとは思うものの、今日みたいな日が続いたらもう来週には咲きましたね~ってなっているかもしれない。どうかな。桜を思ってそわそわなる時期です。

 

 そして今日は東日本大震災から9年という日。毎日が穏やかでありたい。忘れない。

 

 あったかい日が続いてほしいなあ。(そして暑くならないといいなあ)(我儘)

 

 今日みたいな日はアイスクリームを食べるのがいいんじゃないかしら。と思って食べました。

f:id:itiharu:20200311192326j:plain

可愛いね。美味しいね^^

 春よ。