蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「初恋」

 映画行くの、ちょっとしばらくぶり、という気持ち。

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20200310185230j:plain

登場人物の圧が強い。

「初恋」

三池崇史監督の名前はなんか覚えていて、なんか好きという思いがある。でもそんなに全部見てきているわけでもないんだけど、今作は、いや初恋って? という気持ちがしつつも、予告の感触とかキャスト豪華~とかで見たいと思っていた。実際見に行ってよかった!

・ゴリゴリにヤクザ映画。タカクラケンを理想とする中国マフィアの女がいたりして。渋くかっこよく、けれどもちゃんと今どきな映画で、今どきかよって思う若者もいて、トホホってなっちゃうゆるさもいい塩梅にあって、面白かった。登場人物みんなよかったよー。

・社会の陽の当たらないところを描く、みたいなこともありつつ。銃も刃物もガンガンくるし殴り合いくるし、物凄い熱量あるけど醒めきってる感じでさすがのバランス。かっこよかった。可愛かった。うまかった。

 

 主演、窪田正孝。朝ドラの主役に決まってたんじゃないっけ。なんとなく、繊細さがうまい感じ、という印象を持っていたのだけれども、この映画の中で、ボクサー役で。物静かで、繊細そう、というのはその通りなんだけど、がっつり暴力もこなしてしまうえる俳優だ。すごいよかった。

 

 シネマイレージ会員価格の日とはいえ、まあやっぱガラ空きの映画館。いやでも基本的に平日の午前なんてこのくらいな感じかなあという気もして、それほど変わらないのかなとも思う。土日とかが減ってて大変なのかな。でも映画館、営業してくれててありがとう。

f:id:itiharu:20200310185218j:plain

どーんとでっかいやつ。

 今後の作品公開も、ぜひ、無事に、公開してくれ~。お願いします。「エジソンズ・ゲーム」も「ANNA」もすっごく楽しみにしてるー。映画館で見たいです。

 「クワイエットプレイス2」の予告もちらっと見たし。楽しみにしてる~~~~。