蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

ケーキを食べればいいじゃない

 今日、ショッピングモールに行ったら、いくつかの店舗は開いてるものの、モール全体の開店時間が一時間遅く、一時間早く閉店、となっていました。え。知らなかった。と、開くまでしばらくポケGOに励んだりしてました。

 営業時間が減るとその分人が集中する時間ってなっちゃうんじゃないかなあ。けどそもそも人出が減ってるのだろうから少々集中したところで混んだりはしないか。ランニングコストみたいなのがちょっとでも減るほうが良いのかなあ。何らかの自粛対策してますよってことなのかなあ。わからないけれども。小さなことから大きなことまでいろんな影響があるなと、新型コロナ騒ぎ、日々実感……。

 

 映画館のところにでっかい007のポスターが。

f:id:itiharu:20200307181658j:plain

巨大さがお伝えできるだろうか。

 はー。こんなに。もうすぐ公開だよ!って、期待大の作品が。嗚呼~4/10日~。

 と思ってたら、スタッフの方が、日付を隠す紙を張り付けに来たの。あーー;; 見守ってしまった。

f:id:itiharu:20200307181710j:plain

年内に、公開してね……。

 映画館も大変だなあ。

 

 さて、お昼ごはんを食べに行ったのでした。

f:id:itiharu:20200307181722j:plain

春の五貫盛り^^

 お寿司~^^ 回るお寿司ですが。この五貫盛りは持ってきてくれた。回るといはいえお寿司は最高~美味しいね~。

 

 それからちょこっと買い物したりして帰りました。

 コージーコーナーが10%オフセールじゃないの~というのを見かけて、そうだわ。007のお預けくらってショック哀しいとしおしおになっている私はケーキを食べればいいじゃない。と思って、ケーキも買っちゃった。

f:id:itiharu:20200307181820j:plain

紅ほっぺのタルト。

 ケーキは美味しい。ケーキはしあわせ。コーヒーは買ったばかりのスプリングブレンド。美味しい。

 なるべくなら、機嫌のいい人でいたいものです。

 ま。そういつでも上機嫌じゃいられませんけどねー。でも時々は、ケーキを食べてしあわせになればいいじゃない。

 

 ところで。今日ついったで拾ってしまった。

f:id:itiharu:20200307181840j:plain

空港に到着のキリアン・マーフィー♥

 クワイエットプレイス2 が、もうじき公開だそうで、そのプレミアだか宣伝だかにNYへ行ってるらしいキリアン。あああああああ~~~~~~うっそ可愛い~~~~~~~~~~~~っ!!!

 四月のボンドのお楽しみはお預けになったけど、日本でのクワイエットプレイス2は五月。これはきっとちゃんと公開されるはず。してくれ。頼むっ。そしてリュック・ベッソン監督のANNAも同じく公開、の、はず。頼む無事公開してくれ;; ささやかに個人的にきりあん祭りを楽しみに待ってますっ。五月~。うつくしい五月になりますように。