蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画(舞台の映画)「フリーバッグ」、アフタヌーンティーにいってきたこと等

 天気予報で言ってたほど今日そんなにあったかくなくない? ってな一日でした。

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20200313215809j:plain

ナショナルシアターライブ2020

 あ、アップする前に日付変わっちゃった。特別料金なので、いついっても値段一緒だねっと思って初日13日の金曜日に行くぜ、と張り切ってチケット買ったのだ。

ナショナル・シアター・ライヴ 2020 「フリーバッグ」

・アマプラでドラマ見ました。その元、舞台ですね。一人舞台。作、主演フィービー・ウォーラー=ブリッジ。飛ぶ鳥を落とす勢いで、あれもこれも受賞しまくりで売れっ子~。で、スクリーン越しとはいえ実際本当に彼女たった一人で、声のみは少し他の出演もあったけど、本当に一人舞台、すごい。すっごい~~。

・コメディで、可笑しい。顔芸ズルイww そしてやっぱりほんっと、グッサリ突き刺さってくるわ。

・劇場映してるので、観客の反応もしっかり音声入ってるわけで、笑ってたり、Oh~って一緒に落胆したり、楽しかった。この社会に生きる人類、みんな見るべきなのでは。彼女の声を聞こうよ。

 

 ナショナルシアターライヴやってるのは近い所は川崎なので、今日は夜遊びだな。ってことで、もう午後からプチ贅沢しちゃうぜ、と、アフタヌーンティーに行きました。

f:id:itiharu:20200313215731j:plain

映え~~^^

f:id:itiharu:20200313215822j:plain

今のセットは「さくら」なんですね。可愛い。美味しい。

 なんかさあ、ゆっくり静かにのんびり優雅な時間があるといいのに。ホテルのアフタヌーンティーなんてどうかしらいいんじゃないのかしら。と思ってねー。

 私、そういうの行ったことなかったので、今こそチャレンジ。入る時一人でも頼んでいいですか? って聞いちゃった。どうぞ、とにっこり窓際の席に案内されて満喫。

 紅茶、ハーブティ、コーヒーと選べるリストがあって、一杯ずついれてくれました。いくつか試し、四杯いただきまして、満腹~~。いい香りだった。美味しかった。プレートも全部可愛くて美味しくて満足~。

 ニ時間近く、のんびりさせてもらいました。本読みながら。しあわせな時間だった。たまにはプチ贅沢いいと思う。結局晩ごはんも兼ねたことになったので、言うほど贅沢じゃねえわ。よかったよかった。

 

f:id:itiharu:20200313215746j:plain

どーんと、007たちが;;

 映画館のロビー、上のところにでっかく007のポスターたちが;; ここでもこんなに大々的に期待なのにね;; 11月まで、待ってる;;

 こういう掲示って、多分変えるよね? 11月の前にはまたこれ引っ張り出して飾るのかなあ。どうするんだろう。けど、大作のたぐいが公開延期になりまくりなので、次は何を、っていうのも、映画館悩みがつきないんだろうなあ。本当に、世の中大変だ……。

 キリアン・マーフィーが出てて、つい先日プレミアやったのに、クワイエットプレイス2も公開延期、ってことらしいけど。(世界の予定では3/20公開予定だった)日本では、5月じゃんんんん。日本では、予定通りやって、くれないか、なあ。。。どうなの。はー。辛い。。。けど、「ANNA」は多分日本公開5月は変わらないでしょう。世界ではもうとっくの昔に公開してるからね! よかった!(よくないが)楽しみにしてるよ;;

 

f:id:itiharu:20200313215717j:plain

チューリップだ。

  横浜スタジアムの前の花壇、毎年春にはチューリップいっぱいになるのが素敵なんだけど、この一角は早くも咲いていました。春よ。