蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

大河を見る日曜日(麒麟が来る)2020/3/15

 今作では初、だな。楽しく一人実況~。

 (画像は公式ツイッターから拝借です)

 

 

 



 BSでまず見たんですよ。この、この信長、すごい良い~~~! っと、俄然楽しみになってきたのです。今頃。今までもずっと見てましたし楽しく見てましたし、でも、やっぱ、私は信長が、好き。

 

・先週の振り返りで始まり。第9回「信長の失敗」
・これは、誰? とか思ってた。竹千代パパなんですね。峠越えしてツライ家康の家系って感じか。相棒の青木くんだよね? 気の毒なり。。。;;
・菊丸はこれやっぱ忍びのものってことですか。竹千代くん、重要人物ってわからせる親切設計。
・信長~きました~^^ きりっとする帰蝶ちゃん素敵。美濃にはない海の男、美濃にはない海を手にしている男、という表現でいくんですね。
・村の者たちと同じ地平にたつ男、信長。信長の話聞きながら、お、こいつ面白いってなる帰蝶ちゃんの表情とてもいい^^ そちにはすまぬことをした、と素直に謝る信長も可愛い。タコの干物くれる信長可愛いw 固くて塩辛くて、ゆっくり味わいたい。そういう男としての、信長ねー。気に入った嫁、帰蝶を手下に見せる信長可愛いw

f:id:itiharu:20200315205704j:plain

表情がとても可愛い帰蝶ちゃん。

・信長父の屋敷にきたー。
・はい、三郎信長くんからのめでたきお土産、生首(゜o゜)
・信長パパ可哀相。。。パパに褒めてもらいたい信長可愛い。情勢は読めている。けれど見極めができない子ども。。。

f:id:itiharu:20200315205654j:plain

信長くんさあ、褒められたいのはいいとして、その、手段~~。

・蝮の道三をまだ全く信用してないパパ。そりゃそうですよねー。
・信長ママもなかなかに。さすがに。戦国の武家の女ですよねえ。そして御しやすそうな次男くんを可愛がってるってわけですか。
・竹千代くんが賢く良い子で大人びていつつ、子どもで。金魚かあ。いいキャラ。
・わ。信長さまが大好きな竹千代に、ご無体なー。けど、そういう、そういう、そういう信長! 好き!!!
・鉄砲撃って憂さ晴らしの信長くん。鉄砲撃たせてやるって言われて喜んでやってみる帰蝶。お似合いカップルだ。
・従弟の明智十兵衛の話をしちゃう帰蝶。他の男の話にちょっと面白くない感じの信長くん可愛い。とことん自分のことしか考えてない感の、信長、いい。いい。
・父のことを時々大っきらいになる同士のお似合いカップルね。
・本編焼く30分にしてやっと、主人公登場。今回はほんと、信長回なんだなあ。
・かくれんぼするかわいこちゃんと出会う光秀くん(´ー`) 花びらが舞って、もうほんと。きらきらふわふわな恋の始まりっすかー。
・ネズミがいる壁の穴? 先生何してんだか。そしてお茶を飲む。あー駒ちゃんは心ここにあらず。

 あー。次回は竹千代を巡るなんだかんだがあるのかー。タイヘンそう。面白そう!


 
 「いだてん」に熱中しまくってた後、麒麟もそれなりに楽しく見ています。けれど、やっぱ、なんか、こう、若き光秀くんを巡る人間模様、恋模様、みたいなのが、(特に恋模様関係)私にはあんまり興味持てず。それはまあ好みの問題なので。
 豪華キャストだなあとか、豪華戦シーンだなあとかは、楽しんでいます。

 でも今回。あーーーー。明智光秀主人公の大河ドラマ。なんなら主人公よりも重要キャラ、つーか主人公の運命の人、信長ってことですよね!? そうだよそりゃそうだ。そうだよねーって、今日、思いいたりました。染谷信長のキャラ、すっごくいい。すごい面白かった。すごいよかった。染谷くん凄い、良い。この信長を、光秀の運命を狂わせ支配し翻弄していく男、信長を、この染谷信長くんが見せてくれるのか~~。期待したい。すごく期待したい。そう思わせてくれる今回でした。

 先日「初恋」を見たばかりでもあり。染谷将太ブッダ。。。空海。。。みたいなぼんやりした印象が、ぐっと今わたしの中で鮮やかに変わってきました。面白いなあ。面白い俳優さんだ。楽しみです。あんまり期待しすぎちゃいけないかな。でも、楽しみです。いいなあ。