蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

春は名のみのつのねこ散歩

 今日は朝から晴れた。はりきってつのねこさんも一緒に散歩してきました。風はけっこう冷たくて、家を出た時にはちょっとうひょーって思いつつ。

 

f:id:itiharu:20200306135342j:plain

色の濃い、これはオカメザクラと名札がついてました。きれいよ~。

 今日は水辺のお散歩道を行きました。

f:id:itiharu:20200306135359j:plain

湧き水スポットがあって、ほんとーに水が透明でキラキラだった。

f:id:itiharu:20200306135448j:plain

シルクハットつのねこさん。

f:id:itiharu:20200306135417j:plain

可愛いねえ。

f:id:itiharu:20200306135648j:plain

水きれい。きれいね。

f:id:itiharu:20200306135521j:plain

陽ざしが眩しいわ~。

f:id:itiharu:20200306135619j:plain

椿。

f:id:itiharu:20200306135535j:plain

背景にぴんくの椿をいれて三人で。

f:id:itiharu:20200306135548j:plain

青空でいいねえ。

 

 水辺の歩道からあがって住宅地を歩いていると、猫さんがいた。

f:id:itiharu:20200306135719j:plain

猫さん! しかしすぐ逃げられる。

f:id:itiharu:20200306135714j:plain

ふーん。

f:id:itiharu:20200306135741j:plain

この距離感である。

f:id:itiharu:20200306135753j:plain

写真を拡大。美人さんだ。しばらく見つめあいましたが距離は縮まりませんでした。日向ぼっこの邪魔してごめんなさい。

 

 近寄れなかったとはいえ、猫を見て満足。うれしい。てくてく。

f:id:itiharu:20200306135821j:plain

富士山が見える。

  ちょっと高台にいって、見晴らしがよい~。

f:id:itiharu:20200306135915j:plain

つのねこさんと、富士山を、撮ろうと……。

f:id:itiharu:20200306135852j:plain

木の枝にのっけたつのねこさんがとても不安定。大丈夫? 大丈夫だったー。

f:id:itiharu:20200306135838j:plain

 

 のんびり歩いて、写真撮って、一時間半あまり。気持ちいい散歩できました。つのねこさんはやっぱどう撮っても可愛くて素晴らしい^^ 

 ひきこもりで鬱々にならないように、せっせと散歩します。