蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

はてなハイク最終日から一年、今日の桜

 たいへんに風の強い日で、びゅーわびゅーわ吹かれながら、ゆっさゆっさゆれている桜の写真を撮りました。

f:id:itiharu:20200327182639j:plain

もっさり、満開に近い感じ。

f:id:itiharu:20200327182625j:plain

f:id:itiharu:20200327182611j:plain

本日は曇り、時々晴れ。風強し。

f:id:itiharu:20200327182558j:plain

 

 さて、このブログを始めたきっかけは、はてなハイクがなくなってしまうということで。ハイクがなくなったらどうしたらいいの……と思っていました。一年、どうしたもこうしたもなく、ほどほど普通に暮らしています。すごく、不意になんとなく、あーハイクがあればうだうだ書くのに、と何度も思いながら。

 最終日かあ。

itiharu.hatenablog.com

 

 一年前には、映画ふたつハシゴしてたのね。「ブラッククランズマン」と「ビリーブ」を見に行ってたようだ。アダム・ドライバーアーミー・ハマーを見に行ってたんだな。映画面白かった。二人とも今も変わらず大好き。そして映画と映画の間にも、ハイクがいつ終わっちゃうのかと、ハラハラもしてたんだな。

 このブログで一人勝手にハイクのつづきとして【今日見た映画に3行コメント】だとか、一人実況だとか【花写真】だとか書いている。これからもこんな感じで続けるでしょう。

 しかしあの頃、一年後にはコビット19という新たな感染症で日本が、世界中が、パンデミックで世界滅亡するのかなってSFめいた気分で桜の写真とって散歩してるよ。とは想像だにしなかった。なんとなくハイクなくて寂しいなあとはいえ普通の日常が続いているだろうとしか、ねえ。

 とはいえ、私の日常は、不安な気持ちを煽られまくりながらも、殊更に変わったことはなく。大体基本的に一人だし。

 映画がこんなに影響うけて、公開されないとか映画館も休止とか、が、一番私個人にとっては影響がーというくらいで緊張感がなくてごめん。と、思うけど、けど、手洗いとか大人しくしてる以外、ただの個人にできることはない。人混みになるような所じゃない、川辺や小さな公園の桜を撮って散歩して、一人で勝手にパニックになったりしなように。なるべく、日常を日常として過ごしたい。はー。やれやれ。

 

【晩ごはん】

f:id:itiharu:20200327175328j:plain

焼きうどーん!

 ハイクさよならデー記念なので(?)目玉焼きをのっけたのがゴージャスです。レモンサワーで酔っ払い中。

 ハイクのつながりはほんのりこれからもとっても大事なものだし、ずっとネットにどっぷりしつつ、やっぱりハイクほどのんびり楽しくいた場所はないなあと思う。ハイクはわたしたちの心の中にフォーエバ~。

 せかいが日常を取り戻せますように。チャオ★