蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日のお昼

 ランチ食べに行きました。このところ、土日雨だなあというのが続いた気がするけど、気のせいかな。わからない。マジで昨日の記憶もあやしい。それはさておき、外食嬉しいです。美味しかった~♪

f:id:itiharu:20200705113735j:plain

サーモンとほうれん草のクリームパスタ。

f:id:itiharu:20200705130941j:plain

コースってほどじゃないけど。前菜。小さなスープとサラダ。おしまいにドルチェとコーヒー。

 今日は一日曇りかな、と思って、実際起きた時には明るくて洗濯も普通にしちゃった。ら、昼前には雨模様。天気予報ではずっと曇りだったじゃないか~~~。部屋のあちこちに洗濯物いれておいて出かけました。

 すっきりしない。

 梅雨なのでこれで普通と思うべきなのだろうけれど。けれども。すっきりしない。

 気分の落ち込みがひどい。思い当たるところはあるので考えても仕方ないことは考えないで逃避したいなー。湿気が、辛いので天気くらいすっきりしてくれないものか。次の晴れはいつかなあ。

 

 今日は東京都知事選挙なのですね。都民ではないのでただの傍観者ですが。どういうことになるかな。(これ書いてる今、15時くらいで結果は不明)そして選挙後にはコロナ感染者数が、なんか、うう~ん~。どうなるのかな、と、思ってしまったりもする。何が正解かわからない不安と重苦しさ。はー。五年後くらいの未来から、この騒ぎはこう結末ついたよ、と、誰かネタバレしてくれないかな……。現実は不便だ。

 おしまい。チャオ。