蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「悪人伝」

 見るのどうしようかな~と思ってたけど、でもやっぱり気になるので見に行ってきた。

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20200729150817j:plain

マ・ドンソク、どーん!!!

「悪人伝」

・ヤクザのチャン・ドンス。型破りな刑事チョン・テソク。成り行き上手を組むことにしたけど、利用して出し抜くことしか考えないバディもの。いい。すごくよかった。

・ゴリゴリに暴力ヤクザ殺しの世界なんだけどなんかユーモアもあり。もとになる事件があったそうだけれど、多分大いに脚色したフィクションなのだろう、と、思う。エンタメだ~と私は思って楽しかった。

・ま。マ・ドンソクですよ。私、ちゃんと認識したのが「神と共に」で、おっ?? その見た目、ガタイを裏切るヨワヨワお笑いちゃんは一体どういうこと??? って思った印象からの、この、これは、ほんっと、それ! それだよその見た目、ガタイから想像通り、想像以上の、ガッツリこてこてにヤクザやわ~~は~~すごい。素敵。大満足です。んで、ボスに忠実な飼い犬くんもいてですねえ。素敵でした。ヤバイサイコパスやろーもヤバくて。面白かった~。

 

 映画のあとお昼だったのでランチいただきました。

f:id:itiharu:20200729114903j:plain

香味野菜のタレのチキンライスボウル、みたいな。

 ランチのお店でも検温があった。もうほんとこのご時世、うっかり体調くずすわけにはいかないね。ぼんやりしっかりしよう。。。

 とっても美味しくいただきました~。

 ちょこっと買い物もして帰宅。映画のパワーでちょっとした運動にはなった気がします。(気のせい程度でも)よかったよかった。