蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「エレファント・マン」

 そろそろ関東も梅雨明けくるか?

 今日はまだどんより天気の中、映画見に行きました。

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20200731123155j:plain

 

エレファント・マン

・1980年製作。40周年記念かあ。見た事あるか、な、いや、気になりつつ見てないんだっけ。でもなんとなく知ってる気が。ともあれ、ちゃんと映画館で見られてよかった。アンソニー・ホプキンスが医師で、博士っぽかった。若い~。そりゃそうか、40年前かあ。ジェントルマンでした。素敵。

エレファント・マンと呼ばれるジョン・メリックを演じているのはジョン・ハートですって。凄い特殊メイクだから顔はわからないけれども。彼の幸せはどうだったんだろうなあ。難しい。でも最後には満ち足りていたのだと思いたい。。。

・人間の醜さも。人の優しさも。重かった。ヒューマンドラマ、だけど、やっぱデビッド・リンチ監督作だった。工場、煙、響く重低音、フリークスたち。フリークス愛してるよねえ。

 

 横浜シネマリンに、初めて行きました。

f:id:itiharu:20200731181137j:plain

地下に降ります。

 改装して間もない感じなのかな? まさにミニシアター。きれいでよかったです。

 猫柄のオリジナルTシャツ売ってたりして。ちょっと欲しかった。(買えばよかったじゃん)

 まったく寄り道もせずにさくっと帰りましたが。天気よくなったらもっと散歩したい。けどぐっと暑くなるんだよなあ。晴れは欲しいけど気温はそこそこでお願いします……。