蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「リトル・ジョー」

 港北の109、初めて行ってきました~。

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20200728143045j:plain

お花のお話。

「リトル・ジョー」

・新種の花を作り出したアリスたち。幸せになる香りがする花。話しかけて、愛情込めて育てて、手間はかかるけれど幸せな気分になれます。

・しあわせな気分になるって、どういうこと……。でも何がまともなんだかわからなくなる。じわじわくる系。世にも奇妙な物語的な。好きだった。

ベン・ウィショーくん目当てで楽しみに待ってました。ラボの同僚として、ふつーで地味な、でもなんかやっぱ違うような。さすが。好き。主演のエミリー・ビーチャム、カンヌで主演女優賞とったそうで、それもなんかすごく、よかった。大仰に騒ぐとか激しいアクションとか大きな情感こめた熱演とかいうんじゃなく、あ、あ? あれ? ん?? と、こちらを惑わせる演技というか。静かな奇妙な映画、好きだ。

 

 本日もまた、曇りのち時々雨ってお天気でツライ。気温そのものがすごく高いわけじゃないけど蒸し暑く不快さ満点。はー。もっとガンガン洗濯したいぜー。

 以上。