蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

花写真、おやつ、公園アニマルズ

 曇りがちな日が続きました。明日は晴れるかな。

 どんより天気だと、ただでさえあんまりない気力がどーんとなくなって、ぼーっとしてる時間がますます多かったな~と思います。

 一応、雨でなければ散歩に少しは出かけました。花の写真等を撮りながら。

f:id:itiharu:20200523171359j:plain

曇天にしゅっとたつタチアオイ。のびーるねえ。

f:id:itiharu:20200520102504j:plain

その足元の小さい花。色強かった。

f:id:itiharu:20200522114649j:plain

紫陽花が咲きつつあり。これ、ピンクと青の花が咲くのか?

f:id:itiharu:20200522121624j:plain

色づきだしている所、初々しく可愛い。

f:id:itiharu:20200522121931j:plain

まわりの白い花びら、ぎざぎざでレースのようでかわいい。

f:id:itiharu:20200523141330j:plain

アンティーク細工みたな渋い色でかわいい。

f:id:itiharu:20200523141428j:plain

緑~。

f:id:itiharu:20200522121028j:plain

遠目には犬がいる、かと思った、本物っぽいサイズの犬。置物なのにつながれている犬。

 

 そしておやつにケーキを食べたり。

f:id:itiharu:20200522055259j:plain

モンブラ~ン♪

f:id:itiharu:20200522194237j:plain

いちごロワイヤルですって。すてき。美味しかった♪

 ストイックには生きられないなあ。欲望は欲望だよ。

 

f:id:itiharu:20200523171545j:plain

コスモス? 黄色いのが元気に沢山あちこちで咲いているの。

f:id:itiharu:20200523171533j:plain

はみ出すよ~。

 今日はまた見知らぬ道を開拓しました。私の散歩は=ポケGOしてるので、行ったことないポケストップやジムを目指していくのです。細い道を辿って小さな公園にたどり着きました。

f:id:itiharu:20200523171639j:plain

公園アニマルズ。わんちゃんとうさちゃん。

 原っぱにポツン、みたいな写真が撮れた。そしてもう一か所、さらに小さな公園。

f:id:itiharu:20200523171657j:plain

猫ちゃん滑り台。

f:id:itiharu:20200523171740j:plain

カバ。カバだよな。青い。

f:id:itiharu:20200523171712j:plain

回り込んだら、中に何か模様があるね? と。

f:id:itiharu:20200523140035j:plain

これは。内臓をさらされているのか、カバよ……。

 このカバのオブジェ、つか、えっと。何? くぐったりのっかったりで遊ぶのかな。体くりぬいて内臓? 内臓だよね? うーん、内臓を示されて、いるのか。カバ……。勉強になるなあ。

 この小さな公園はあとは小さな砂場とベンチがあるくらいで、遊具的なものはこの猫ちゃん滑り台とカバだけなのですが。猫ちゃんのにゃーんとかわいいキャラっぽさと、カバの、いやまあカバもデフォルメキャラだけど、けど、内臓って。ギャップがなかなか印象的な公園でした。

 ご近所散歩といえども、まだ知らない所だらけです。花の名前も知らないばっかり。でも楽しい。私は花や木の名前とか、知らなくてもいいなあと思う。知って詳しくなっていくといいよねもっと面白くなるだろうねって思うけど、知らないわからないも楽しいわ。ツイッターなんかで教えてもらうと嬉しいし、でもわからなくてもいい。とことん怠け者なので、どうしてもの必要に迫られないことはゆるゆるしていたいです。

 緊急事態宣言、解除になるかなあ。でもこわいけど。でもなー。ねえ。

 おしまい。