蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「オッペンハイマー」(三回目)

 水曜日は映画の日~。

 てことでチケット買ったのだけど、割引料金ではなかった。( ,,`・ω・´)ンンン? エグゼクティブシートにしたせいなのか?? まあ、わかんないけど~。まあ。定価払ってもいい。遊ぶ金欲しさにパートをがんばっているので使うのだ。

 

二回目のIMAX

オッペンハイマー

・さすがに見るの三回目なので少しは落ち着いて……と思ったけどやっぱ物凄い追い詰められ方で怖い。もうやめてくれと何回も思う。ひかりがこわい。音が本当に怖い。にんげんがこわい。

・けどやっぱ話が早くて助かる~と思う。容赦ないということかもしれない。エモい余韻をぶった切りまくり。キャストの演技が素晴らしくすさまじいのが信頼できる作りだなあと思う。 

・三回目なので作りの丁寧な運びがいっそうよくわかった。初見でも話が早くて助かる~って思ったのはちゃんとわかるな~と思ったからで。三回目にして、ここがこう後にまたきてとかシーンのつくりがよくわかる。丁寧にわかりやすく作っている。さすがのうまさ。

 

 現実の恐怖をあからさまに描いているもんねえ。ツライ。こわい。酷い。人類は愚か。

 ノーラン監督がドアップでとりまくるキリアン・マーフィーを浴びて幸せなのだけれどつらくてたまらなくてほんと心にわるい映画なんだ。すきでこまる;;

 

 ところでキリアンはヴェルサーチの今期の宣伝キャラになったらしく? 映画のあとついった開いたら超絶かっこいい姿を見せられて悶絶しました。

 

 

 

 

 ご近所散歩で、ついにソメイヨシノも咲き始めているのを楽しんでいます。今朝は曇りだった。今はもう雨。傘マーク続きの天気予報なので、あんまりお花見できないかも。桜雨というのですかねえ。

今朝の散歩。曇り空。

 

昨日は晴れてあったかでした。

 

 穏やかな日々でありたいのにな。

 cheerio~🌸