蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

まだ春だと思いたい

 ゴールデンウィークの前半終了という本日でございます。ゴールデンウィークって、春、まだ春ですよね? まだ四月だもん。なのに昨日は暑くて参った……。今日は少し風が強めで、昨日ほどは暑くなかったです。まだ春だよね。春。けど……。

 

 さてそんな本日もみなとみらい方面へお出かけ。ランチなどいただきました。

 マークイズには、レゴで作られたベイダー卿などがいて嬉し気に写真撮りましたよ。

ドーンと。

 

 レゴで。すごい。

 ブロックなので、カクカクしてるのがなんか視界がバグってる気分になりました。

愛い奴。頭のてっぺんまでじっくり拝見しました。

 

ヨーダヨーダだよな? なんかこわい。

 

 この上に新しく出来た映画館で、オープニング記念だとかで、スターウォーズの映画9本全部上映らしいの。ちょっと見たい気持ちあるけど、チケットが争奪戦だったらしい。そっかー。まあ、大したファンとも言えないですので、まあ、いい。でも「ローグ・ワン」からのエピソード4 と見て泣きまくりたいなあ。そのうちうちでやればいいけど。配信は今、スターウォーズもディズニーしかないんだっけ。無理だなあ……。

 

 で。

 お昼はお蕎麦。冷たい蕎麦をいただきました。

桜エビおろし蕎麦。おいしかった! しめ鯖の炙りと、天ぷら盛り合わせも頼みました。美味しかった!!

 いや~冷たいお蕎麦を求める暑さになってきたわあ。ま、まだ春だけど。

 

 デザートにしよ~とカフェにも行って、ケーキとコーヒーをいただきました。

モンブランです。美味しかった!

 

 さて朝散歩写真を添えて。

わ、サクランボがある! と気づいた朝でした。
かわいい^^

 

 朝から晴れると嬉しいです。爽やかな朝~と思うので、まだ春ですわ。

 

これは、アヤメ? カキツバタ? 菖蒲? 結局覚えられないワタシ。いいの。きれいだねえって見るだけで満足。

 

 昨日は山下公園の方へお出かけランチしました。公園、賑わっていた。花いっぱいでした。

庭づくりを競う、競ってたのかな? 展示の花や小物、楽しかったです。

 

 

眩しい。薔薇も咲き始めていました。また見に行こう。



 昨日の朝散歩。

わからないやつ。道端に咲いててびっくりする。
コデマリ、花盛り!

 

 そうだ昨日の朝は猫さんに会えたのでした^^

む、と警戒はされたけど、近づいても逃げずに写真は撮らせてくれた。

 

 かわいい~。いい子だね~。おうちの猫さんなのかなあ。いいな~。

 また猫と犬と暮らしたい……。でも自分の年齢との兼ね合いが難しくなってくるなあ。難しいことです。

 さて四月はあと一日、がんばろー。

 cheerio~☆