蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

紫陽花とケーキ

 五月も終盤となってまいりました。そろそろ本格的に紫陽花ですね。

 私は紫陽花の写真を撮るのが好きです。

紫陽花、かわいいから。

 と、いきなりうすぼんやりした写真を張ってしまいますが。それでも。

紫陽花は可愛いから。
右の写真は失敗写真だな~と思うけれども、紫陽花は可愛いね。

色も形も可愛い。

この時期は雨の日も良き。

 

昨日は晴れて眩しい光の中の紫陽花ちゃん。

 

 

今日は曇り空のもとの紫陽花ちゃん。

下の方の白いのはドクダミちゃん。うっすら十字の形だなあとわかります。

 

ガクアジサイかわいいねえ。

このくらいの曇り。たまに晴れたりの本日です。

 

花びら(?)まるまるした形のやつ。

 

ほんのり咲き始めの初々しい色が可愛い。

 紫陽花は写真など下手くそな私が撮っても撮りやすい。これからも色が変化していって、やがて色褪せになっていくのも素敵です。

 儚くても長く続いても、どんな花も素敵です。今は朝ドラ「らんまん」を日々楽しんでいるので、いろんな植物のことをもっと愛でられるといいなあと思います。万太郎さんが植物ラブ!!!全開なのがとっても良い。そこにいろんな陰影があってとても話が上手い。面白い物語が私は好きです。

 

 で。

 本日はキリアン・マーフィーの誕生日♡

勝手に祝う^^ きゃ~♡ おめでとう~~~!

 浮かれてケーキを買いに行く散歩をしたのでした。

 ケーキ、食べる~。せっかくなので欲張りました。二つ食べました。

いちごのタルトと、抹茶モンブラン。美味し。

 

 カンヌのマッツに日々きゃ~きゃ~言い、インディ・ジョーンズ楽しみだなあというところにさらに、「オッペンハイマー」の宣伝でインタビューやら写真やらが出てくるようになって幸せの供給に溺れています。うつくしい五月よ。

 はー。日本はどうなるのかしら。

 あと全くまだ慣れないパート勤務にあっぷあっぷしています。なんとか、なんとかー。はぁ。

 cheerio~☆