蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

週末に雨が降る

 金曜日だ~。

昨日のご近所散歩で人様のところに咲いていたかわいい薔薇。

 

 このごろ週末に雨が降りますねえとテレビの天気予報でいってました。そうだなあと私も思いました。明日も明後日もお天気アプリの予報には傘のマークがついています。☔

 

 私は手帳の日付スペースにお天気メモってるのですが、せっかくなので見直してみました。

晴れもあるけど直近一カ月、土日の二日とも晴れの時はなかったようだ。

 手帳、今年は前とは違うタイプを使い始めて、順調に書き書きしています。

 日付スペースにはお天気。と、Duolingoをやりましたの地道な連続記録をメモって続けようとしています。ささやかなことでも書き書きしてます。手帳書かないと日々が回らない。記憶力も思考力も激落ちなお年頃ですから~。

 

 仕事のシフトをちゃんと書く手帳になると思ってたけど、先月でクビになってパートやめたんだよね。

 の、後、またいくつか面接いって、今週から新しいパートに行き始めました。今度は一日三時間、週三日くらいの、ほんっとに短いパート。このくらいなら、シゴト、ついていける、かなあ。やはりまたいろいろ一から覚えなくちゃいけないわけで、まだ二日くらいで、説明や練習してもらってるだけでヘロヘロしているけれど、なん、か、なんとか。がんばりたいですわ……。 

 

そんな本日の通りすがりの花。黄色い百合(?)

 まだ暑くなる前の今、いちばん元気だと思う。また晴れた日に薔薇を見に行きたいな。雨、ひどく降りませんように。

 

 

 ところで先日流れてきた、キリアンが表紙でかっこよくてパソコンの前で悶絶したやつを自分のためにはっておきます。

ぐはああ。かっこいい。

 

 この五月前半、私の心があまりにも感情ぐしゃぐしゃに揺さぶられまくっているの。

 ガーディアンズの映画からあれこれの見直ししたし。大阪コミコンでマッツが同じ日本にいる~~ああ~~~写真や動画ありがとうありがとうありがとううううあああ~~。で、ノーラン監督の「オッペンハイマー」、本国では7月公開でいろいろ宣伝本格的になってきて、ああああもおおおキリアンの供給もきたー。と。

 「オッペンハイマー」の日本公開はいつになるのだろうね。楽しみとか単純に言えないからなあ。本当に本当に気が重い。でも絶対見たい。どうなるのかなあ。

 

 週末、しっとりしましょう。

 cheerio~☆