蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「ジェントルマン」、と、お散歩メモなど。

 火曜日は会員サービス料金~♪

【今日見た映画に3行コメント】

ジェントルマン、ってタイトルの作品がいっぱいある気がする。

「ジェントルマン」

・犯罪の容疑者として捕まったはずの男が、事故で検事と間違えられて、そのまま事件解決に向けて捜査を始める。って面白そう! と思って見に行きました。それはほんの序の口で、話は二転三転、面白かったです^^

・正直いうと前半は眠たい。んが、半ばを過ぎて終盤にいくと鮮やか~な気分で楽しかったです。たぶん、主演のチェ・ジフンファンであるとか、この、韓国映画ファンだったらもっとキャストの良さがわかってずっと楽しいのだろうと思います。主役、いっぱいお着換えしてくれるしいろいろサービス行き届いている気がした。

・犬が出てきて愛嬌たっぷりなのも楽しかった。でも主演の人、ホントは犬アレルギーがあるっぽいとか? インタビューかなんか見ちゃってて、心配しちゃった。まあともあれ犬は可愛くて良いです。

 

特典、ポストカードをもらってしまった。特にファンでもないのにもらってしまってすまないという気持ちになる。

 

 そうだ、先日行った素敵な洋食屋さんのテーブルセッティングがとっても可愛かったのです。

ジェントルマンでは^^

 おすすめセットをいただきましたが、カニクリームコロッケはセットにさらに追加で頼んだのでした。めちゃめちゃ美味しかった。

ご馳走^^ 真ん中のはパンです。クロワッサンじゃないけどこういう形、かわいい。美味しい。

デザート♪

 

 お散歩もしました。

春節イベントなのか。

 

インパクトある壁の絵。

 

 

 今日は「オッペンハイマー」の予告があった。ああああ~。

 この頃連日、なんやかんやの賞とかパーティとか? で、監督やキャストのみなさんの写真や動画がたくさん流れてきています。毎朝、きゃ~って思いながら眺めているのですが。ほんと……心穏やかではいられません。はー。つらい。楽しみ。

 

ノーラン監督にキリアンを自慢されている気分。

 

 今朝の散歩写真を添えて。

桜が、ちょっぴり咲き始めてます。

梅も咲いています。


 今日はとっても南風が強くて参った。洗濯ものがすぐ乾いたのはよかったけど。

 春、いよいよ近づいてきていますね🌸

 cheerio~☆