蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

雨と晴れ

これは昨日の朝の雨降りの中の紫陽花ちゃん。雨の雫がきれいです。

 今週末、金曜日には荒れた雨と風でした。昨日の土曜日の午前中はまだ雨が降っていて、紫陽花の雨の写真を撮ったりしました。

 

図書館のところの紫陽花。雨に打たれて下向き加減。

 

 

 

 この時期まいにちのように紫陽花の写真をとっては日記に貼ってしまう。私は毎日かわいいな~と思っているので同じような写真貼り続けますわ。

 

 そんな昨日は午後には晴れてきました。

 お出かけランチをして、さらにカフェにも寄ったのでした。

ソフトクリーム分を補給^^ コーヒーゼリーとコーヒー。

ロイヤルコペンハーゲンではないかしら? マッツファンなので勝手に、デンマークに親近感を……。

 

 そして今日の日曜日は朝から晴れて、湿気も減って、青空~ところにより薄くも模様~強すぎない風~暑すぎないわ~、と好天でした。

お出かけ散歩。かっこいい建物。
にょきにょき。

 巨大な建物を見上げるのが好きです。でっかいのはかっこいい、という好みが私にはあります。でももちろん小さいかわいいのも素敵です好きです。

 

鳥を遠目に眺める気分で撮った、何らかのオブジェ。白くて飛びそうなやつ。けっこう大きいものだけど。なんか可愛かった。

 

これは

ホタルブクロかな。

 

 

 昼めし前に散歩をしまして。

 お昼はこんな陽気ですし、つるっとお蕎麦~。

天せいろ。うま~。

 私は海老は天ぷらが一番おいしいなあと思います。天ぷら蕎麦が好きだ。

 

デザートって口実でチョコミントをいただいたのでした。美味しかった。

 以外とまだ梅雨入りとはなってないけれど、ん~。天気予報の感じでは、次の水曜日からはずらーっと雲+傘マークが続いております。梅雨入りになるか?

 

緑よ。

 良い週末でした。

 cheerio~☆