蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

ホテルでのんびり

 またしても梅雨空。

 はてさてそんなこの頃、特に何でもないですがホテルで一泊ののんびり休暇してきました。遊んできた写真日記です。

一緒に遊ぼうね。というわけでレクウィルのFUNKOを連れて行きました。

ツインのお部屋。

クッションいっぱいだね~。かくれんぼできるね~。
ドレッサーには一輪の薔薇。ステキね。

 

山の上ホテル。お噂はかねがね、という気分。文豪がよく利用していたとか。メモに鉛筆が添えられているのが良いね。
アメニティも充実だよ。文字がいちいち可愛い。

 

バッチリスイッチやボタンのサイドテーブル。カクカクとした感じがかっこいい。



 

鍵もクラシカルですてき。

お部屋でお客様と談笑したりするのでしょうか。

 

 さてディナーつきのお得プランなので、コーヒーパーラーヒルトップへ。コーヒーパーラーでディナー? と思ったけど、しっかり素敵コースでした。

シャンデリアに薔薇の飾りが。 そして暑いですしビールかな~と。
前菜。スープはコンソメにしました。メインはカツレツにしました~。美味しかった。
デザートはプリンアラモードとコーヒーにしました。思わず寄ってもう一枚撮った。きれい。かわいい。友達が頼んでいたババロアも素敵でした。美味しかったです~♪

 のんびりいただいて。お喋りをして。

 お部屋でさらにもうちょっと遊ぶ。

夜だね。夏至の短い夜。

 

ジャパニーズスタイルのパジャマだよウィル。
そろそろ寝ましょう。

 

ここはひとつ、二次でおなじみのせっXをしないと出られない部屋という事で。

アホか。

 

きゃ~(*ノωノ)

朝だね。

 

 

そして洋食の朝食をいただきました。今はルームサービスだそうです。

うつくしいプレーンオムレツ。ベーコンカリカリ。コーヒーやジャムやバターもたっぷり。何もかも美味しかった~。

いいホテルだったねウィル。ええ。
ロビーもシック。

 ホテルにひきこもってごろごろだらだらして、読書ちょっとしたりもして。たまの一泊じゃなくて時々ホテル暮らしができたらいいのになあ……。

 せっかくの文豪御用達プランとかだったので、うんうん言いながら小説を書くなどしてみたらよかったのかもしれない。カンヅメになれたらいいよな~。書けないけど。でもカンヅメ気分でなんか書いたりしてみたいなぁ。

 

www.yamanoue-hotel.co.jp

 

 とはいえうちに帰るとホッとするのも確かです。

ただいま。

 梅雨の憂鬱はまだしばらく続くでしょうか。なんとかのりきりたいものです。

 cheerio~☆