蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「ゴールデンカムイ」

 水曜日は映画の日~♪

【今日見た映画に3行コメント】

かっこいい^^

ゴールデンカムイ

・大人気漫画が原作。私も読みました。好き。で、やはりあの漫画をどう実写映画にするんだよ~~~~~~~という大いなる不安心配、けどまあ、別に期待はしませんので……みたいな気持ちで見に行きました。ごめんやった。思ってたよりずっと面白かったです!!!

・ほんっとに雪景色の中、みなさん凄いです。寒かろう;; キャラクターをしっかり演じてくれていた。アクションもしっかり頑張って見せてくれていた。動きの派手さは映画ならではだと思う。ヒグマに襲われるとかの怖さも。この秋冬、クマがきて被害ありってニュースがあったので、まあもちろんそういうのとは違うけど、クマ怖いの気持ちがひしひしとありました。

・キャスト発表の時から、玉木宏の鶴見中尉と、舘ひろしの土方さんは期待大! でしたが、ほんっとかっこよかった!期待通り、期待以上にかっこよかった!ナレーションにツダケンさんでいい声聞けるうえに、玉木鶴見中尉もあの最高のいい声で、耳が幸せすぎる。あ~玉木鶴見中尉に命令されたいよ~かっこいい~~~。満足です。

 

 これは続きをやるのかしら。でもこの先はもっとたいへんなことになるのでたいへんだろう。どうかなあ。けど今作の脚本もけっこううまくやってたので、いいのかなあ。でもなあ。と、いらん先の心配してしまうほどに今作に満足感いっぱいです。まーもちろん完璧じゃないしへたなことも言いだせばいっぱいと、思うけど。人気漫画の実写化としては上出来のほうだよねと思います。

 

ビジュアルの良さ~~~!

ちゃんと映画として面白かったよー。

 

 

 今朝のお散歩花写真を添えて。

冷えますわ~。

 映画終わって帰ってたらついに日本での「オッペンハイマー」公開日が発表されてた。3/29(金)だって。ついに;; 昨日アカデミー賞ノミネートの発表があったので、それを待っての発表だったのかと思う。アカデミー、13部門ノミネートゲットという宣伝文句つけようと待ってたのかな。

 アカデミー賞については、私は、まあ別にどうでも何でもいいんだけど。受賞作品だろうとなかろうと、私にとっての価値は私が決めるので。でも映画が何であれ褒められるのは嬉しい。現実問題、アカデミー賞ほどわかりやすい宣伝の肩書はないだろうからねえ。受賞かどうかでハラハラするので、アカデミーの前に公開してほしかったけどなー。どうなるだろう……。

 公開日決まったので、ブルーレイ買っているものはまだ見ないでおいとく、かな。でもアカデミー前に見たい。けど。IMAXで見てねにこだわりある監督の作品なわけで、できればIMAXで初見したいよなー。悩む。はぁ……。悩む。ほんと。つらい。あー。もー。まあ。私がひとりでもにゃもにゃしてもなんもならない。落ち着こうねワタシ。

 cheerio~☆