蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今年のチョコレート

 バレンタインは過ぎましたけれども。

 今年も主に自分のために、ちょっとお高いチョコレートを購入しておりました。

f:id:itiharu:20220216122936j:plain

まずはつのねこさんに捧げる。

f:id:itiharu:20220216122944j:plain

猫舌チョコレートよ。おいしいよね。

f:id:itiharu:20220216122951j:plain

ちびねこちゃんにおリボンをのっけてみました。かわいいね。

 じわじわ少しずつ食べています。冬のチョコレートとコーヒーは最高ですものね。

 

f:id:itiharu:20220216122959j:plain

愛のチョコレートもね。

f:id:itiharu:20220216123007j:plain

ふむ。

f:id:itiharu:20220216123016j:plain

これは良いものだ。

 本命として(勝手に)、以前は短歌を出す時に、二月にはせんせいにチョコレート同封で送っていたんですよ。もう出せないから。これも自分で食べます。美味し~。

 そんなこんなで当分しあわせなおやつタイムを過ごします。まあ、いつでもチョコ買いますし食べますけれども^^

 

 さてしばらく映画に行ってないな。ホントは行こうと思ってたのもあるけどなんとなくやめてしまった。ちょっとなー。なんだかなー。神奈川感染者数の発表もなんか信用ならないしなー。どうなってんだろう。ほんと、公共への信頼ができなくなってツライっすね。

 でも今週末には張り切ってムビチケ買ってるのあるし、行くぞ。

 

 本を読んだりはしています。

f:id:itiharu:20220212202738j:plain

読んだよ。

 『女のいない男たち』。映画が良くて、原作も気になって読んでみた、久しぶりの村上春樹。これがああいう映画になったのかと、面白かったです。良い映画化だなあ。「ドライブ・マイ・カー」アカデミー賞に四部門だっけ、ノミネートされてすごいですね。作品賞にまで。なんかとれるのだろうか。楽しみです。

 でもなんていうか。女のいない男たちというと、喪失、切ない、物悲しく思う、気がする、のです、が。なんとなく。あーでももう内容を自分は映画見て知ってからのこの本のタイトルだからかなあ。男のいない女たち、といってみると、なんか元気、自由、楽しい、みたいに思えるの。私の感じ方の問題かな。でもなー。なんかそういう気がします。

 

f:id:itiharu:20220216122853j:plain
f:id:itiharu:20220216122824j:plain
サメちゃんと読みました。

 まだまだ寒く、気鬱が続きます。

 せめてもの散歩の日々。

f:id:itiharu:20220216122903j:plain

もふみのある芽がかわいい。
f:id:itiharu:20220216122921j:plain
f:id:itiharu:20220216122912j:plain

 

 でも梅が咲いてるのはいいな。

f:id:itiharu:20220216122832j:plain
f:id:itiharu:20220216122843j:plain
紅梅白梅。白というかピンクっぽいですね。かわいい。

 冬がそろそろ早春になって欲しいですねえ。そして春になるのを待ちます。