蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「カラオケ行こ!」

 水曜日は映画の日~♪

【今日見た映画に3行コメント】

青春も延長できたらいいのに。爽やかですわあ。

「カラオケ行こ!」

・和山やまさんの原作漫画も好きです。実写映画化というニュースでは原作ファンのざわめきがあったと思いますが、脚本、野木亜紀子でなんかよい方向の期待になった気がします。個人的に。さて映画公開になったのち、私のTLには好評がわさわさ流れてきました。期待大! で見に行っちゃった。良かったです!

・漫画の実写化には原作に忠実に、っていうのが求められる気がします。この映画、漫画通りではないことが多かったのだけれど、そうだよなあ、映画化だもんなあと納得でした。主役の二人の姿が漫画の世界からの生身になっているな~と感じて、大好きになりました。綾野剛も、オーディションからの新星、齋藤潤も素敵だったよ~~~。

・基本的にコメディですよね~~~って笑ったところ多々あり。やはり実際歌ってるのを目の当たりにする面白可笑しさに満足です。可愛かった。ほんとみんな可愛かった。そして青春映画だった。聡実くんの日常が漫画よりずっとたくさん描かれていて、あ~~~中学生くんの青春っ! でした。いいねえ。

 

 綾野剛演じる人たらしの狂児の、白々しさとかゆるゆるさとか絶妙な言葉遣いとか、でもヤクザなんで暴力に微塵も躊躇いないひやりとする感じとか、たまんねえなあおいおい、と、見惚れました。

 

 私、綾野剛かなり好きだよな。と、思い出す。わりと、まあ、好き、好き好きすきーって思いながら見てるな。

最初にハマったのは朝ドラ「カーネーション」の時でしたね……好き……。

 ちょっとこれも、なんか、ハマった人々の大好評感想をついつい読み漁りすぎちゃって、いやいやそんなには、って思ってるけど。

 私は好き度でいったら漫画の方が好きかなあ。けどほんと素晴らしい映画化だと思う。

 そして続編であるところの「ファミレス行こ。」の、上巻でね、ほんっともう、好きなので。つづきを、下巻を、待ちわびています。はー。さとみくんどうするのよ。楽しみです。

 

映画の感慨にふけりながらケーキを食べました^^

 

 最近のお散歩写真を添えて。

あさのひかりよ。

 

 

 あと、ミラノのファッションウィーク? に現れたかっこよすぎるマッツを添えて。

かっこよすぎるかっこよすぎるっ(*ノωノ)


 は~~~。

 世界の平和を願います。みんなが平和に青春できますように……。

 

 cheerio~☆