蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「THE FIRST SLAM DUNK」

 火曜日は会員料金デ~♪

【今日見た映画に3行コメント】

やっぱかっこよかった~~~~

「THE FIRST SLAM DUNK

・え、今? 映画化???? と、最初映画化のニュースを聞いた時にはびっくりしました。20年? 30年ぶりとか? 90年代の連載作品だよね。でもやっぱり見に行ったら納得のかっこよさでした。バスケだ~~。高校生の部活のバスケの、熱い試合なんだよなーーっ!!!

・主役が花道じゃないんですねえ。びっくりした。でもこれはこれで、別の視点からみたあの日々って感じで、私は納得しました。漫画の一部をそのまま映画化ってしたのじゃなくて、原作漫画ありつつの、この一本で一つの作品、一人の物語として描くにはこうしたんだなあと思えた。ベタに泣かされたぜ。

・あのスラムダンクのカラーイラストの絵がまんま動いてアニメになってるってびっくりでした。そして試合、こんな面白いバスケの試合、私もあの体育館の観客になってる気持ちで見ましたっ。結果知ってるのに泣いた泣いた。スポーツの熱い試合って面白い。そこにドラマ乗っかって見てるんだもの。泣くわ。見に行ってよかったです。

 

 

 これ、映画始まる前の、宣伝特番みたいなのをYouTubeでやってたのを、つい見てしまったの。ちょっとTwitter荒れたやつ。声優さんがどうこうっていうのは私はアニメに思い入れないのでいいんだけど、番組がクソつまんなさすぎて、それなりに楽しみにしていたのにもう見るのやめようかなって思っちゃったくらいだったんだけど。でもやっぱ見に行ってよかったな~。私は楽しめました。

 ま~正直、花道主役じゃないの??? とは思った。私は流川が好き~なので、もっと~流川を~~~とも思った。でもいい。面白かった。

 あれから数十年。親だとか先生だとかの方の視線、思いを感じるの、昔よりはするようになった。

 だからそういうことなんだなと思う。初見の若者たちは、全国トップを争うバスケやる高校生すげ~かっこいい~~って見ればいい。あの頃漫画読んでていいオトナになった人たちは、大人の事も、見ればいい。とてもベタですが! 泣かされるから。泣くの気持ちいいもんね。いっぱい泣きました。

 

入場特典まだもらえた。裏のQRコードのしかけも可愛かった。

 

 そして今日は映画待ちでおやつを食べて行ったのでした。

絵にかいたようなプリン^^ 満足^^

 時は流れるねえ。

 諦めたら、そこで試合終了ですよ。

 cheerio~☆