蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

あけました

 あけましたね。

 今年もどうぞよろしくお願いします。

 

 って昨日の午後に書こうと思ってたら、緊急地震速報。で、石川の方が震度7って。7って。そんな。津波警報津波もあって。

 関東のこのあたりまでも少し揺れがありました。怖かった。今も余震は多く、まだ全容もわかりません。どうかひどくなりませんようにと願っています。

 

 今のわたしとしては、なるべく身の回りいつものように暮らすことしかできない。出来ることがあるときにちゃんと出来るように、なるべくこころを守ってなるべく元気でいようと思います。

 

 昨日のまだ呑気な頃に初散歩をしたりした写真メモっておきます。

いつもの朝散歩だけど、初散歩。白い月が残っています。富士山がよく見えるところへ歩きました。

初日の出よ。

 

 帰省せず横浜にいるので、横浜っぽいお出かけしましょうかと、中華街でランチにしました。

警察の前もなんだかおめでたい。けれどサギに注意。

門~。
龍~。

 

 中華街、まだ朝といってもいい時間で、ほんとは朝粥とか思ってたけれど、やはり行列。ですよね。まあ、そうだと思った。

 で、他の営業するお店は11時からが多く。ちょっと彷徨って中華街はあきらめようかなと思っていたけれど、ちょうどすぐ入れるよっていうところがあったので、有難く入りました。

花茶と飲茶のセット。

炒飯つきにしました。

 ふ~。美味しかった。

 満足して、もうちょっとお散歩しようかねえと、山下公園に行きました。

氷川丸~。

 昨日は晴れてたしあんまり寒さ厳しくもなくていい天気。と思いきや、風がひどく強くて、いや~無理っすねと、早々に帰りました。やはり冬、甘くはない。

それでもきれいな冬薔薇。
マリンタワー方向。

 

 そして今日は、初詣、それからご近所探検の散歩をしました。早朝は起きられなかった。

少し晴れた時間あり。

 

 

公園アニマルズ。

 ご近所でも、通ったことのない道はまだまだたくさんありまして、今日はポケGOの地図を頼りにさまよってみました。地図で見るだけではピンとこない私は、この道はこう繋がってここに出るんだ~と、把握。満足しました。

 さて。食べて飲むぞ。ごきげんよう

 cheerio~☆