蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「ファースト・カウ」

 水曜日は映画の日~♪

 今年の初映画館行きました。

【今日見た映画に3行コメント】

ムービル、久しぶりに行きました。

「ファースト・カウ」

・西部開拓時代のオレゴン州、らしい。全然説明してくれない映画です。なんかまあ、男たちがアメリカンドリーム見てるやつだなあというのはわかる。見終わってから映画サイトなど見ました。説明なくてわかんないながらも、そこで二人の男たちが、戦うためとか敵とか大仰さはなくて、生活をするために相棒になるの、良かったです。

・おいしいもの作れるって偉大な才能だなあと思う。超絶料理家とかでなく、何もないようなところでささやかにちょっと美味しいものがある小さな幸せの偉大さ。歴史に名前は残らない。あったかもしれない出来事。あんなところでドーナツ(?)あったらうまいうまいって食べるし人気出ちゃうよねえ。

・静かだし画面暗いシーンが多いし眠くなっちゃうんだけど、映画館で静かに息をひそめて見ることが出来てよかった。牛もいい子だったよ。牛乳、美味しく飲もうって思った。ドーナツ食べたい。

 

 と、もう全然3行ってことなくざっくりメモしてるので、もう3行コメントって書くのやめようかなあと思ったけど、まあ。やっぱそういうことにしておこうかなと思います。こころにはてなハイクの日々はあるので……。 わかんない。そのうちやめるかもだけど。

 

 

 連日、心が痛くなるニュースがあって、どうしてと思うけれど。大地震。羽田で飛行機事故。わりと飛行機に乗るので、昨日のニュース映像はかなりキツく怖かったです。でも飛行機の乗客の方には被害がなくて良かった。けれど。

 きっとまた春はくるしあたたかくてほっとする時もくると信じていきます。

今朝の散歩の花写真。

 cheerio☆