蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画 「ミッション:インポッシブル デッドレコニング パート1」

 火曜日の会員サービスデ~♪ 二回目です。

【今日見た映画に3行コメント】

今日は普通の字幕版。

ミッション:インポッシブル デッドレコニング パート1」

・シリーズの1作目は1996年か。30年近く昔からってことで、この、なんか懐かしのハリウッド大作風味~~っしかしめちゃめちゃバージョンアップしまくってるのが私には楽しいなあ。ずっとリアルタイムで見てきたもの。

・イーサンはミッションに従うけれど、行動は自分で決めるのでわりと私刑めいたこともいう。ヒーロー作品じゃないなあと思う。けど、シンプルに愚直に、大事な人のためにという根源があって危ういけれど信頼できる。というかなんかもうトム・クルーズだからな~~~~ってのに頼ってる部分大きいなあ。

・とにかくアクションありきだけど、なんとかそれなりにちゃんとストーリー作ってて結構ふつうに面白い。好きだよ~。パート2でどう落とし前つけるのか楽しみ。

 

 

 今朝は朝イチの映画行くので散歩休んだけど。この頃の朝散歩写真を添えて。

夏すぎる。

 

 

雨上りのとき。

 

百合が咲いていたり。

 

電柱とクレーンと朝の白い月。

 

 

 なるべく楽しいことを考えていたいなあ。

 cheerio~☆