蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

この前飛行機に乗ったこと

 

 世の中がめちゃめちゃに年末だと私を焦らせる。ただの月末だよ……。年末だというのはわかってるが~~~。

 焦らなくてもいい。うん。

 

 ところで先日ちょっと帰省しました。

羽田空港の朝。

 義母の一周忌をしました。

 その事でのあれこれはまた心がへとへとになるあれこれで、けどまあ別に私は何もしてないし愚痴しかないので割愛。終わって良かったなと思います。法事に追われる一年でした。

 

 帰省は飛行機でします。

 いつか気が向いたら新幹線と電車を乗り継いで一日がかりみたいな気分で行ってみてもいいかもなあと思うけれど、やはり。愛媛までは遠いので。

 

 私は大学生になる時に家を出るまで、家族旅行だとかそいういう遠出のお出かけをしたことがありませんでした。母の実家であるところのばあちゃんちに行くのがせいぜい。それも車で30分足らずくらいなものです。修学旅行が唯一の遠出だった。

 なので、飛行機に初めて乗ったのも随分遅かったです。社会人になってからじゃないかな。いや、大学生の時、一カ月丸々山小屋で住み込みをやった夏休みのバイト代つっこんで北海道に行った時に、飛行機乗ったかな。新幹線も飛行機も憧れの乗り物です。その気分は今もあります。

 今は頻繁に飛行機に乗ってますけれども、結局実家との行き来なので、旅行という感じはしてないな。こんなに何度も飛行機に乗る人生になるとは思ってなかったよ。

 空港で沢山の人が行きかう中、ぼんやりと時間を待つのはけっこう好きです。

 遠くに旅行もしてみたいけれど、まあ、いっか。

 

 今年も何度も飛行機に乗りました。旅行ではなく。

 いつか家族がみんないなくなったら、好き勝手な旅行をするのかしら。でもわたしが先に逝くかもしれないけれどねえ。

 自由でありたいな。

 

 横浜に帰る前にちょこっと自分実家にも寄りまして、クリスマス~でケーキを買って食べました。

可愛くて美味しかった^^

 年末年始の帰省はしない。パートが31日まであります。今のパート、続けられてて良かったな。来年も続くといいな。がんばろー。

 

帰りの飛行機。

夕暮れ。

 飛行機ではリンゴジュースをもらいます。席にモニタがある機体だと結構嬉しい。この前、往きの飛行機で「リボルバー・リリー」を途中まで見たのでした。ちょっとだけ時間切れになっちゃった。どっか配信で見られるのかなあ。けどまあ大体はわかったかな。綾瀬はるかはステキなのに、もっとうまくいい映画にできなかったのか、不満でした。

 

 さてー。映画のまとめはまた今度。来年の手帳の準備もしなくては。やっぱ年末感にバタバタの気分です。落ち着いて~自分~。

 cheerio~☆