蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

我慢すると諦めるとそれでも生きてること

 

 前に新年ですな~と書いた後、訃報がきて葬儀諸々でまた帰省してました。

 一週間とあけずに飛行機にのって行ったり来たりであわただしいことでした。

帰りの時の松山空港にて。

 人の死はどうしようもなく、生きてる方がなんとかするしかないし仕方ないなあ。

 

 わたしはとにかくもうひたすら我慢して諦めてなんとかやり過ごしたのでした。仕方ない。そこはたたかう場ではないので。

 生きている方の私としては、淡々と日々を自分なりに生き延びていくのみ。

 なんとかそれなりに元気でいましょう。自分に出来ることを出来るなりに。

 

今日のお出かけ。同じ空なのにとる方向でこんなに違って見えました。

 ランチにお出かけして美味しいものを食べて良かったです。

 

 我慢するのは仕方ないしと思っているんだけど、どっと気鬱で参るのは参る。またぼちぼちと楽しいことや好きなことをしながら諦めることも楽しむことも両方していこうと思います。

 なんか今この年になってまた変化の時期なのかな~。乗り切りたい。今月映画に全然行ってない。一回くらいは行こう。がんばろー。

 cheerio~☆