蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

この頃の散歩などなど

 年末年始が終わった感。

 ふ~~~~。やれやれ……。

 

 本当は帰省をしてはいけない。と思いながらも、高齢の義理親にたすけてくれと呼ばれたら無下にもできず、自分実家に自主隔離などしてから義理家の家政婦として頑張った。というかもう、これから当分私は介護生活のターンに入るしかないのかなあ、と、うーむ。まともな大人と普通の会話がしたい……。辛い新年であります。

 

 とはいえ散歩などして何とか気を紛らわせていこう~。と、年末年始写真まとめ。

 

f:id:itiharu:20210106202530j:plain

昨年12月。羽田から旅立ち~。

f:id:itiharu:20210106202541j:plain

カルボナーラを食べていきました^^

f:id:itiharu:20210106202753j:plain

うちのご近所散歩。とにかく晴れたら散歩。

f:id:itiharu:20210106202548j:plain

ひっさしぶりに地元の映画館へ行ったり。

f:id:itiharu:20210106202824j:plain

f:id:itiharu:20210106202622j:plain

マンション解体中だ、という所に遭遇。バリバリ重機が働いてました。

f:id:itiharu:20210106202804j:plain

冬ですし、と、鉄鼠を再読。やはりめちゃめちゃ面白い。分厚さの実感のためにリモコンと並べて写真撮ってみた。

f:id:itiharu:20210106202602j:plain

友達とカフェで。カフェでそっとお喋りくらいはしてもいいよね。

 

 それから義理家へ。いろいろありつつも、なるべく散歩に出て深呼吸~。

f:id:itiharu:20210106202719j:plain

大きな川が近く。この川を渡る橋の上で吹かれる風はめっちゃ冷たいっす。

f:id:itiharu:20210106202815j:plain

晴れ~。

f:id:itiharu:20210106202706j:plain

踏切~。

f:id:itiharu:20210106202615j:plain

駐車場にいる猫さんたち。

f:id:itiharu:20210106202833j:plain

花など。

f:id:itiharu:20210106202841j:plain

晴れの日。曇りの日。

 冬の散歩は風との戦いという気持ち。それでも晴れると、気分はいい。でも寒いのは寒い~~~。花だとか彩りも少ないですしねえ。ポケGOして、ローカルなジムでコインを稼いだりしてました。フハハ。

 

 で。本日帰路につきまして。

f:id:itiharu:20210106202732j:plain

エライねワタシ~。と、おしゃれスタバでプチ贅沢にお高いコーヒーを飲みました。

 で、ちょっとぶらぶら~と、デパート見るだけのつもりだったのに、なんだか素敵な指輪と出会ってしまった。ブルートパーズ。指の太いワタシにもちょうどよくはまる大きめサイズがあって、つい、見せてもらって、つけてみたりして、あ~~~。欲しい。

 青い石が欲しい気持ちがあったの。ニワカにハマった呪術廻戦で五条悟にハマってどっぷりになりつつあるし、キリアンとかー、そう、私は青い目の綺麗な男が大好き。

 で。買いました。ハハッ。疲れて辛くてヤケになってる気はしつつ、でもこれでご機嫌~になって嬉しいから買っちゃった。

f:id:itiharu:20210106202852j:plain

とても綺麗。今日買って今日つけて帰った。嬉しい。

 

f:id:itiharu:20210106202741j:plain

松山空港にて。あの飛行機で帰ったよ。

 

 コロナ禍は広がるばかりで、また緊急事態宣言が出るとかで、明るい未来は見えない新年。個人的にも。不安の重苦しさは当分消えない。あんまり遠くを見る力が今の私にはなくて、鬱々気分だけど、季節的な部分もあると思うし、とにかく、一日一日を乗り越えよう。妄想もする。フィクションに逃げる。春を待つよー。